SSブログ

別府っぷ 不老泉 [九州編その3!]

2011年5月18日 水曜日 556日目

DSCF3308.JPGDSCF3309.JPG

なんだか目が冴えてなかなか寝付けず、眠りも浅かった。テントを撤収し、国道沿いのみなと温泉をのぞいてみるが、ここは廃業したのか?昨日も閉まっていたし。

すぐにマクドナルド直行。コンセントの席でブログ更新をコツコツと。みんな勘違いしたらあかんで。マックにばっかし行ってるから、ヨッシーはマクドナルドが大好きなんや~、と思ったら間違いや。無線LANが使えるから行ってるだけで、ハンバーガーがそんなに美味しいとは思わんし。

イヤホンでNHKのラジオビタミンを聞きながら作業していたら、ヨッシーの投稿が読まれた。先週今週は、あなたの心に残った言葉を教えてください、というお題だった。

ヨッシーは、作家の開高健(かいこうたけし)の言葉を書き送った。

「人は何かを手に入れたときにはその替わりに何かを手放している

そして何かを失ったときには、必ず何かを手に入れているのである。失った物に執着するあまり、新たに手に入れた物に気がつかないだけ」

という言葉なのだ。人間万事塞翁が馬、と言い換えられると思っている。

DSCF3301.JPGDSCF3303.JPG

それから5時までマックにいて、また別府駅前に行ってみる。

30分くらいきょろきょろしていたが、今日も稲垣早希は現れなかった。あきらめて、駅近の温泉、不老泉へ。

DSCF3302.JPGDSCF3304.JPG

ここは脱衣所が広々している。湯船は写せなかったが、こちらも広々。そして湯は熱い!おっちゃんらが会話で、今日はいつもより熱いと言っているので地元民でも熱いくらいなんだ~、と恐れ入る。

DSCF3306.JPG

夕暮れの中、スーパーで半額のにぎり寿司を買ってから上人ヶ浜にもどり、テント泊。ここは静かだし広いし落ち着く。

走行 9キロ 出費 1000円 (惣菜、すし、マクドナルド、温泉)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。