SSブログ

ヨッシー現在地&写真入れ込み完了~ [番外]

2011年6月4日は、島根県の益田まで来とるよ~。

山陰の道は走りやすくて、いまのところ快調開帳~。

このまま日本海沿いを北上して、一気に北海道までいくぞなもし。

そしていまマクドナルドで過去記事に写真入れ込みますた。

以上

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

yamazakura

山陰の旅を楽しんでください。
誰かのブログに書いてあったけど
「山陰は何もない」って。でも何も無いのが逆に新鮮かも。
海の青さは南の島以上? 言い過ぎ?
そんな感じです。
確かに街が無いから、コンビニ、ましてやマックなんぞありゃ
しねえかも。
不便なんて泣き言いうなよ。

小じんまりした温泉は多いし、山陽の街中通るよりしっかり
旅気分にハマルのは、山陰旅で~す。

長いぞ~。島根は。西から東まで。
広島、岡山の西をカバーする長さです。

でもご安心を。国道9号線は比較的平坦ですから。
by yamazakura (2011-06-04 21:05) 

yamazakura

旅情報追加。
北海道にも私と同じ。いえ、それ以上のおやっさんが居ますので
情報を送ります。
でも、このブログに載せると迷惑かも。
その内容は、昨年の夏に私の地元で2日間、帯広ナンバーの大型車を
見掛けました。
帯広ナンバーなんて珍しいものだから私から話掛けたのさ。
そしたら、女房そっちのけで姉妹2人連れての遠距離旅行だって。
結構な歳重ねたオッちゃんでした。
北海道のオッちゃん。私に名刺をくれました。
北海道に来ること有れば是非声掛けてと。
暇な時は、街まで行って一人旅の若者誘って家に招き入れるんだって。
奥さんには、事後承諾貰うって言ってた。
良かったら、情報を送りますね。

「○○で知りあった仲間の情報です」
で、通じる感じのオッちゃんでしたから。

北海道まで先長いけど、情報は早めに伝えておかんとね。
言い忘れてじゃ。あのオッちゃんに私も逢えないだろうから。

良かったら、こっそり。
更に興味有ったら自分から連絡して情報公開しまかって。
か。でもそれはヤリスギコージですな。!
by yamazakura (2011-06-04 21:51) 

旅人ヨッシー松田843

yamazakuraさん

山陰はおっしゃるとおり比較的平坦ですな。思いの外距離がはかどって調子に乗ってしまいそう。北海道のトラック野郎情報楽しみにしてまっせ。いまちょうど島根でもうすぐ出雲市です。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-06 14:40) 

yamazakura

明日からは、天気下り模様です。
てっきり一週間前に梅雨入りしていたものと思っていたら、
九州北部、山口県は昨日が梅雨いりだったそうです。
島根の方が先に梅雨入りしていたんですね。
出雲の少し先の「道の駅湯の川」は施設内に畳敷きの休憩所が
あった様な。
雨降っていたら、そこで一晩休憩させて貰ったらどうでしょう。
湯の川温泉は日本三大美人の湯だったと思います。
ヨッシーも綺麗になれますよ。
by yamazakura (2011-06-06 20:10) 

旅人ヨッシー松田843

yamazakuraさん

北海道情報ありがとう。上陸したら連絡してみます。道の駅湯ノ川、試してみます。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。