SSブログ

別府っぷ 河童&かっぱ寿司~? [九州編その3!]

2011年5月17日 火曜日 555日目

っぱりウルサくて眠りが浅い。もう6時には目覚めてしまい、7時半には片づけして町にでる。今日も別府に止まり、マックでブログなのだ。

DSCF3282.JPG

まずは気になっていた日の出温泉にGo。だいたいどこの共同湯も朝6時半とかからやっているのである。100円也。

DSCF3283.JPGDSCF3285.JPG

ヨッシーの貸し切り状態。ここは清潔でよいな。

DSCF3284.JPG

毎度ながらハダカを晒してすまんことです。

DSCF3288.JPG

湯の後は別府駅まで行ってみる。駅前になんだかおもしろい銅像が建ってる。だれこれ?

DSCF3290.JPGDSCF3286.JPG

ぴかぴかのおじさん。油屋熊八さん。波瀾万丈な人生であるが、別府を今のような観光地にした立役者なのだ。

「旅人をねんごろにせよ」

と言うのがぴかぴかマインドなのだ。さすが!

DSCF3292.JPG

そんなことを駅前でしていたら、不思議な人と出会った。獅子舞のパフォーマンスをしているという、オイカドイチロウさん。頭のタオルをとると、河童みたいになっている。旅から旅の芸人さんだとか。今日はお休みをもらって、別府を楽しみにきたとかである。

その後も駅前でエヴァンゲリオン芸人、稲垣早希を探してみるが出会えない。

あきらめてマックにゆき、夕方5時までひたすらブログ書きとか。

今夜は節約のため、無料の温泉、熱の湯にいくことにする。それなりに坂道をあがらんとイカンが、まあ許容範囲やな。

DSCF3293.JPG

まったくもう~。なんでセブンイレブンは数字が好きなんやろ。

DSCF3294.JPG

熱の湯で無料入浴。

DSCF3296.JPG

夕暮れになり、もうどうしようもなく行きたくなって、

DSCF3297.JPG

かっぱ寿司に入店~。熱の湯にいく途中にあって、帰り道に通るのね~。

DSCF3298.JPG

14皿で1575円也。坂道を下りきったところに別府のフェリーターミナルがある。ここも公園みたいになっているしトイレもあるので、今夜はここで寝てみよう。

数日前から喉がいがらっぽい。風邪かな?と思っていたが、やっぱり風邪なのが確定した感じ。熊本玉名のやざっちにもらった薬の出番である。

走行 15キロ 出費 2754円 (惣菜、半額パン、マクドナルド、かっぱ寿司、発泡酒、温泉)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yamazakura

お晩です。
別府の的ヶ浜公園は国道に近すぎですわ。
ひとつ下の砂浜が良かったかも。
夏なら、更に別府湾の海の潮に足浸けたら
最高ですばい。
次回有れば参考に。
私も、ヨッシーさん以上に温泉大好き人間です。
それも立派な大浴場ではなく、ひっそりとした場所の
共同浴場を好いちょります。
入った湯情報と、入って欲しい(未踏破)温泉を
リクエストします。
ブログを楽しみにしています。
オッちゃん頑張れ~。 ほどほどに。
by yamazakura (2011-06-03 23:35) 

旅人ヨッシー松田843

yamazakuraさん

やっぱり近すぎ?!まあ何事も経験ですよってに。別府は坂道以外は過ごしやすいところですな。是非次回はアドバイス願います。おおきにです。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-04 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。