SSブログ

佐世保滞在 合格カレーとナイトライフ [九州編その3!]

2011年4月6日 水曜日 514日目

DSCF1959.JPG

今日は今日のサクラ模様。

昨晩ラジオで、佐世保に寄港していた原子力空母、ジョージワシントンが出港すると言っていた。みれるかどうかわからんけど行ってみよう。

DSCF1962.JPG

米軍基地前には警官が立って警戒中。福島原発事故も治まっていないのに、空母が入港することに反原子力団体が抗議していたというし、いろいろあるんやろう。

DSCF1964.JPG

金網から覗いても何も見えん。あきらめてお風呂やさん探しに行く。

DSCF1965.JPG

ネットで調べた風呂屋は、中央公園から徒歩でも来れる距離。徳之湯。しかし水曜は定休日~。残念。

次はコインランドリー探し。ネットで探してもホテルしか出てこない。その中の一つに行ってみたら、ホテル内のランドリーは宿泊者だけだが、すぐそばにある店舗を教えてくれた。

DSCF1966.JPG

もらった地図を頼りに進む。

DSCF1967.JPG

あった。

DSCF1968.JPG

う~ん400円は痛いが仕方あんめえ。乾燥200円と合わせて600円也。

さあ腹減ってきたので狙っていたカレーショップに行く。これもさっきのお風呂やさんのそば。行動範囲狭っ!

DSCF1969.JPGDSCF1970.JPG

専門学校の中にあるのだ。合格カレー300円。

DSCF1971.JPG

食券買って~、おねいさんに渡すとき大盛り気味で~とお願いしたら~。

DSCF1973.JPG

ガッツリ大盛りでした!

DSCF1972.JPG

カレー食べて合格した方々の名前が張り出してある。ヨッシーは別に合格しなくてもいいが、外に一般の方もどうぞと書いてあったからいいのだ。

先着30人には温泉卵もつく。

DSCF1974.JPG

激辛ソースもかけたらヨロシ。さらにうまくなる。

DSCF1975.JPG

ランチの後はバイクショップの前で張り込み。赤いバイクが通る度、もしやと身構えるが男ばっかし。

DSCF1976.JPG

夕方テントに戻る。まだ暑さの残るテントの中では団扇が必須である。しかしこの八木酒造でいただいたやつはそろそろ破れかけている。そこで透明テープを貼って補修。

DSCF1977.JPGDSCF1978.JPG

今日のサクラ。

DSCF1979.JPG

晩ご飯はハンバーグと味噌汁。早々と食ったのには訳がある。

今日はまだ6日だが、明後日8日は旅を始めてから1年半の一里塚となる出発記念日なのだ。そこでそれを2日だけ前倒しして祝おう、ということなのである。

DSCF1981.JPG

駅でもらったタウンガイドに見つけたナイトライフの紹介ページ。

DSCF1980.JPGDSCF1982.JPG

その中で吟味に吟味を重ねた結果、このお店に行ってみよう。もちろん徒歩でお店に向かう。

DSCF1983.JPGDSCF1984.JPG

ビルの前についた。

エレベーターで5階にあがり、左右に同じドアばっかし並んでいる廊下を歩いてお目当ての店を発見。深呼吸してからドアを開ける。

だれもおらんがな。しかしスタッフルーム?と思われる部屋からは物音がする。しばし待つとスレンダーな女の子が現れた。ちょっとヨッシーがいたことにびっくりしている。

DSCF1985.JPGDSCF1986.JPGDSCF1987.JPG

席に座って飲み放題2時間3000円であることを確認。ほかには一切かからんね?と念を押しておく。

普通飲み放題には生ビールは含まれないのが多いがここは生ビも飲み放題なのだ。

女の子はアルバイトのカナ。年齢は17歳~~。だから10時までしか働けにゃい。

DSCF1991.JPG

安達祐実似だというと、うれしくない顔をした。なんで?と聞くと。

子供っぽいから。やて。

そらそやろ~。カナは17歳やから当たり前じゃ~。

8時前にもう一人女の子ご出勤。さゆり。

DSCF1990.JPG

26歳とか言ってたな。実質このお店のママ的存在。

DSCF1988.JPG

途中からバーボンに切り替えてぐいぐい飲む。アイちゃんのことも聞き込みするが、思い当たらないそうである。

初来店の人のみ、1時間飲み放題1000円プランもあるのでそっちにしてもらって、延長1500円にしてもらったら2500円で飲みホになった。安いなあ。大阪や東京の店やったら5000円以上取られるで。

9時過ぎにお時間が来て店を出る。乾きもの一品頼んだので合計2700円也。

DSCF1992.JPGDSCF1994.JPG

ふらふらと歩いて帰る途中、歩道橋の上から佐世保を撮る。玉屋の看板はやっぱり金玉屋に見える。

DSCF1995.JPG

最後の坂道が急なのよ~。もたつきながら這い上がり、テントはいったら意識なし。テントはいったら意識なし。

走行 9キロ 出費 2817円 (もやし、発泡酒、スナック)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

飲み放題とか食べ放題を楽しめるのは、若くて健康な証ですな…。

真似できません(笑)。
by プカプカ (2011-04-21 00:13) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

まだいまはギリギリ元取れるかな?位の感じなんで、私も遠からず食べホ飲みホとはサヨナラするでしょうな。自転車旅も体力ギリギリ、予算もギリギリ、髪の毛もギリギリの

ギリギリ中年ボーイ

です。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-04-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。