SSブログ

佐世保滞在 バーガーパート2&アイちゃん探して~ [九州編その3!]

2011年4月5日 火曜日 513日目

DSCF1931.JPG

目覚めてテントの入り口を開ければすぐお花見。ゼータクやのう。

昨晩沖縄の宮城島でお世話になった大屋さんから電話あり。いま、自転車日本一周しているチャリタケくんが泊まりに来ているから話してごらん、と言われて少しの間語らった。チャリタケくんのほうがヨッシーより少し早く旅をスタートさせた。詳しくは彼のブログを読んでみて。

http://tkdept322.blog45.fc2.com/

そのチャリタケくんから教えてもらった佐世保バーガーのお店に行ってみよう。

調べたらトライアルの近くやんか。バーガーついでに買い物できる。

DSCF1935.JPGDSCF1934.JPGDSCF1936.JPG

店の名前はkaya。屋台というかプレハブで営業中。よく見たら、となりのラジエーター屋の敷地内に建ってるから同じ経営者か?

DSCF1937.JPGDSCF1941.JPG

注文して外で待つ間、重箱の隅チェック。なんだか隠れたところが汚いなあ。垂れた油がそのままになっていてホコリで真っ黒になっていたり。こういうの気になる人は無理かも~。

DSCF1942.JPGDSCF1943.JPG

ここのスペシャルバーガーは550円と安めである。大きさと量はログキットと同じくらい。顔の大きさである。

味は?そこでヨッシー考えた。ハンバーガーなんてもとは味のわからんアメリカ人の考えたもんやないか。そんなに違いがあるわけないし、寄って味は大差なし、としておこう。

DSCF1944.JPG

猫は喜んで食っていた。まあ味より空腹ってこともあるけどね。

DSCF1945.JPG

メシの後はアイちゃん探し。ネットで調べたバイクショップまで行ってみる。これが結構佐世保のはずれだったりして遠いんだわ。その途中見つけた全国展開の中古バイクショップ。ナントカバロンさん。そうか~、こういうとこで買う可能性もあるから一概に専門ショップだけ当たってもイカンかな~。

DSCF1946.JPG

ちょっと寄ろうとしたら本日定休日。縁がない。

DSCF1947.JPG

ネットで調べた専門店?これが専門店?ちょっとイメージ違うな。ここはパス。

あ~もう帰りは違う道で帰ろうと、大塔というところから高速道路の側道を走ってみる。

DSCF1948.JPGDSCF1948.JPGDSCF1949.JPGDSCF1950.JPG

かなり登っておる。地図は縮尺が大きくてようわからん。勘で走ったら工業高校の前に出た。え?ここって~、さっきのkayaのそばじゃん。一周して戻ってきた。

DSCF1951.JPGDSCF1952.JPG

港まで出てみたら、自衛隊のイージス艦が泊まってる。

DSCF1953.JPGDSCF1954.JPG

そしてコインランドリーを探すが見つからず、駅の観光案内でタウンマップをゲットする。

DSCF1955.JPGDSCF1956.JPG

国道近くで見つけた、昔ながらの商店街。

DSCF1957.JPG

もう夕方4時とちょっと遅いが、電池がないのでマックに行く。今日は暑かったからマックではソフトクリームを舐める。

DSCF1958.JPG

向かいのドコモショップで、補助アダプターの充電を頼んだら、アダプターはお断りしていると言われた。

なんで?と聞くと、忘れて帰る人がいたらあとでお届けできないから、とか言うので、まあショップによって対応は違うのかな~と思いながらも、疑問に思ったので、

携帯でも忘れる人いるし、携帯置いたままやから連絡つかんし、個人情報の入ってる携帯をショップが勝手に中身を見て連絡することもできんから、結局アダプターでも携帯でも一緒じゃないの~?と聞いてみたら、

ショップのおねいさんはあきらめたのか、預かり札をヨッシーに渡して今回だけお預かりしますと言われた。

あれ?なんかゴネたみたいに思われてしもうた。そうじゃなくてちゃんとした理由を言って納得させて欲しかっただけやのに。まあでもしてくれるって言うんで充電お願いした。

6時頃までマックで過ごし、公園我が家にもどって餃子鍋食って寝る。

走行 31キロ 出費 1505円 (ジュース、たまご、唐揚げ、餃子、もやし、発泡酒、佐世保バーガー、マック、カセットボンベ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。