SSブログ

西木場~佐世保 バーガー初体験&サクラアゲイン! [九州編その3!]

2011年4月3日 日曜日 511日目

7時半に目覚め、ベーコンエッグの朝ご飯をいただく。お父さんは最近総入れ歯にしたばかりで、まだ調子が完璧でないため食欲もあまりないそうである。

もう何の楽しみもない、と嘆いているのが悲しいな。

お礼を言って8時半に出発。今日は佐世保を目指すのである。元来た道を戻るか考えたが、お父さんに教えてもらった近道を行く。

DSCF1867.JPGDSCF1868.JPG

この踏切をわたってあとはまっすぐ。県道228は案外楽に山越えできるルートやった。

DSCF1869.JPGDSCF1871.JPG

江迎町(えむかえまち)まで出たら、そこからは国道204を走る。

DSCF1872.JPGDSCF1873.JPG

佐々町(さざまち)からは県道18号を経て県道139、そして県道11号に移り、佐世保市内に向かう。ところどころ道に迷うシーンもあったが、無事に市内到着。コンビニで休憩していたら、なんだかレースクイーンみたいな女の子2人が自転車の横に来た。背中とか穴のあいたボディコン(死語かな?)風のピチピチのを着ている。穴から黒い下着とかのぞいていたりする。しかも2人ともお揃いのを着ている。

「今日はそのスタイルでは寒いやろ。なんかイベントがあるんか?」、と聞くと、そうではなくて自分らの楽しみとしてこういう服を着てるという。

あたしらいくつに見える?

10代なのは間違いない。17くらいか?と聞くと。

14歳、なんだって。まだ中2やんか。恐るべし佐世保。

DSCF1874.JPG

佐世保バーガーである。どれが美味しいのかわからんが、垂水でお世話になったsodaくんからの連絡で、米軍基地の前が一番最初の店だと聞いていたのでこれかな?と乗り込む。

DSCF1875.JPG

しっかし日曜日やからか?並んどるがな~。店の名はLOG KIT ログキット。ちょっとま外のベンチで休んでたら徐々にすいてきた。改めて並ぶ。

DSCF1876.JPGDSCF1877.JPG

階段に張り出してある写真に発見。

DSCF1878.JPG

アナウンサーの堤信子さん!

DSCF1879.JPG

列は階段にも続いていて、上がりきったところの店舗入り口レジでまず注文してお金を払う形式。しかし席は少ないので、ほとんどの客は店外や車の中で食べる模様。番号札を渡され、携帯番号を伝えて待ってると、出来上がったときお店から着信が入る。

ヨッシーは一人だし、車もないので店内で食べる戸伝えたら、カウンターの隅っこを空けてくれた。

DSCF1880.JPG

おすすめの、スペシャルバーガー880円。デカい!顔と同じくらいの大きさあり。味はまさにハンバーガーじゃ!

DSCF1881.JPG

すぐそばの海上自衛隊資料館、セイルタワーを見学。ここは無料!ありがたい。

ビデオや展示はほぼ戦争の歴史。興味深い部分もあるが、大和ミュージアムなどとかぶっていたりするのでちょっと飽きてきた。

DSCF1882.JPG

セイルタワーから自衛隊基地などを望む。

DSCF1883.JPG

町にはいったらバイク用品のお店を発見。もしかしたら屋久島で会ったアイちゃんが現れるかも!

DSCF1884.JPGDSCF1885.JPGDSCF1886.JPG

そのすぐそばの中央公園では、桜が満開に近づいていた。おう!佐世保には佐世保のマイサクラ!である。今夜はここに泊まろうね~。

DSCF1887.JPG

まずは買い出し。ちょっと遠いけど佐世保にはトライアルがある。買い出しして中央公園に戻り、

DSCF1888.JPGDSCF1889.JPG

またしても~、一人お花見~。

あまり人のこない、道路から離れた区画にテント張って落ち着く。

公園隣の教会からバタンバタンと音がうるさい。物置か何かの屋根が一部はずれ、トタンが風であおられて音がする。何とかしてくれ~~。

走行 53キロ 出費 1733円 (豚肉、とうふ、もやし、すき焼きたれ、コロッケ、缶コーヒー、発泡酒、佐世保バーガー)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。