SSブログ

伊万里には伊万里のマイサクラ [九州編その3!]

2011年3月30日 水曜日 507日目

晴れ。まだ朝晩は冷えるな。寝袋のジッパーを閉めてきっちり中に入っとらんと明け方当たりは寒く感じる。もっと気温が上がれば、こんどはジッパーを全開にして布団みたいに掛けて寝れるけどそれはまだ早いな。

DSCF1709.JPG

マイサクラは5分咲きくらいになってる。もうちょっとやな。今日当たりは暖かくなるから一気に満開に近づくやろう。

こりゃ花見せなアカン。なので連泊決定。単純。

ポカポカの暖かさをテントの中で過ごし、午後から買い出しもかねて町に降りる。

DSCF1711.JPGDSCF1712.JPG

玉屋、というデパートなんやけど、その前の「傘の下に玉」、のマークが「金」の字に見えるから、

金玉屋

に見えるのはヨッシーだけ?

DSCF1713.JPGDSCF1714.JPGDSCF1715.JPG

ちょっとだけ観光。伊万里トンテントン祭りのフィナーレの場所。最後は御輿をここから川の中に投げ込む勇壮な神事が有名で、毎年たくさんのひとが観光にやってくるらしい。

トンテンカン、ではなくて、トンテントンなのだ。

例によってトライアルでお買い物。今日は花見モードで買い出しする。

DSCF1716.JPG

一人平日昼間お花見セット~。とドラえもん風に読んでくれ。

やっすいぞ~。発泡酒79円、唐揚げ74円、コロッケ100円、マグロのぶつ切り198円、スルメ149円じゃ~。

DSCF1717.JPG

マイサクラもどんどん開きよる。暖かくて幸せ~。

DSCF1718.JPGDSCF1719.JPGDSCF1720.JPG

ほろ酔い加減でフト思いつき、両膝に穴が空いてたPゴニア製のスパッツを縫う。

DSCF1724.JPG

相当にザックリトやけどほろ酔い加減やからシャーナい。履いてみたらこんな風。もうあと少しで暖かくなり、こいつはいらなくなるんだからこれでいいのだ。10年近く使ったPゴニア。あと10年は持って欲しかったな。

DSCF1721.JPG

花見中のセルフポートレート。このあとだららだらと夜にもつれ込み、何となくテントで横になったら寝ておった。

走行 8キロ 出費 1290円 (袋麺、さきいか、マグロ、鰹たたき、コロッケ、おにぎり、唐揚げ、発泡酒、電池)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。