SSブログ

今宿もつ鍋事件発生 [九州編その3!]

2011年3月26日 土曜日 503日目

PH_26.jpg

ほれほれ。昨日よりさらにつぼみが開いとらん?開いとるよね。日々変化が目の前、というか頭の上で確認できるのが公園泊の特徴。

DSCF1574.JPG

ね!

DSCF1575.JPG

DSCF1577.JPG

またしてもマックのお世話になる。今日は今宿でももう一つあるサティの中にあるショップ。まあどこのマックでも環境は一緒なんだけどね。

夕方にマルキョウというスーパーで買い物して帰る。毎晩すき焼き鍋というのも芸がない。飽きる前にここらで違う味を入れとかなあかんと、もつ鍋セットを半額でゲット~。

また鍋か、と言うべからず。そうじゃ!また鍋じゃ!

DSCF1578.JPGDSCF1579.JPG

公園まで戻り、マイベンチで作ったアボガド豆腐サラダのサラダ抜き。要は豆腐にアボガドを乗せただけ。これに醤油をかけて食べたら、案外いけるやん!

DSCF1580.JPG

お~う、マイベンチにマイテント、マイ公園やあああ。チガウカ。

DSCF1581.JPG

さらに夕方に見たらまた開いとる?マイサクラ!

DSCF1584.JPG

もつ鍋セットをテントの中で炊いたら匂いがえらいことになりそうなので寒いけど外のベンチで調理。

DSCF1585.JPG

コンロでグツグツ。別に買ったキャベツと鶏肉も入れてボリュームアップしてあるのだ。

DSCF1586.JPG

煮えた奴をテントにそっと運び込み、ディナースタートです。

ウマシ!すき焼き味とまた違う。アタリマエカ。そして2回目を作るべくまた外のベンチでグツグツ~。

またテントに鍋を持ち込もうとしたその時!

お盆代わりにしていたコンロ用の風除けアルミ板(2つ上くらいの写真を見よ)から、鍋が滑り落ちる~~~。

もうどうしようもなく、あられもない大声を出しながら反射的に鍋をテントの外に放り出し気味に投げ捨てたら自分の足に鍋のツユがかかって熱い!

呆然としつつも各部署被害報告せよ、と頭の中で艦長の指示が聞こえる。

テント内部、セーフ。

鍋の中身、ややセーフ。汁が少しこぼれたが中身は無事。

右足、セーフ。

左足、サンダルと足とズボンの裾に汁がついてアウト。

両手の袖にも汁が飛んでアウト気味。

以上報告終わり。思いの外軽い被害で良かった。もしあのグツグツの脂まみれの汁がテントの中にぶちまけられていたらと思うと背筋が寒い。

2009年11月にこの旅を始めて以来、一番ビビった。あられもない大声は公園に響きわたったが、相変わらず誰も来ない公園だから問題なし。

これからは寒くても外で食おう、と心に決めて就寝。

走行 9キロ 出費 604円 (もつ鍋、キャベツ、鶏肉、発泡酒、マック)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。