SSブログ

門司~遠見ヶ鼻 [九州編その3!]

2011年3月22日 火曜日 499日目

やっと雨上がる。9時40分に公園を出発し、まずは長門屋さんに挨拶に向かう。

しかしシャッター閉まっており、残念。

DSCF1451.JPG

門司港レトロ地区の中心的な、門司港駅に寄る。

DSCF1452.JPGDSCF1453.JPG

ちょっと作られた感もある古さやけど、それでも駅舎は当時のまま。ぐるりと見渡しながら思い出してみたら、この旅を始めた2009年の11月に、この駅も通りすがって写真を撮っている!忘れとった。

2009年と同じ、国道199を西に走る。

DSCF1454.JPGDSCF1455.JPG

足湯で休憩。

小倉から県道50を行き、スペースワールドなどという遊園地横を通過。

DSCF1457.JPG

ジェットコースターこわ~。見とったらえらい勢いで飛び出していって宙返りしてござった。

すぐそばにスポーツデポを発見。ブレーキパッドを予備に買っておく。

県道50から国道3号に入り、心ならずも殺人的国道を走る。

DSCF1458.JPG

1時半、マックに逃げ込みまたしても充電の嵐。みなさん計画停電とかなさっておるのに、こんなに充電してスンマヘン。

DSCF1459.JPG

国道から逃れ、県道11号で海の近くに出よう。

DSCF1460.JPG

若松海岸当たりに出れば、泊まれる公園か砂浜かがあるはず。

DSCF1461.JPG

海は風があってけっこう波高し。

DSCF1462.JPG

夕方5時40分に、泊まれるかな?地点の妙見崎(遠見ヶ鼻)に来た~。

DSCF1463.JPGDSCF1464.JPG

歩いて灯台ハンティング。

DSCF1465.JPG

おきまり、宇宙とつながるポーズ。

DSCF1467.JPG

岬は風強いし寒いから、すぐ近くの神社そばに休憩所をみつけてテントを張る。

DSCF1468.JPGDSCF1469.JPG

晩飯はカレー。でも水加減を間違い、スープカレーになってもうた。上達せんわい。

走行 46キロ 出費 1503円 (じゃがいも、唐揚げ、豚肉、おにぎり、カップめん、マック、発泡酒、ブレーキシュー、ネジ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。