SSブログ

介助日記? 申告完了で晴れ晴れ! [介助日記?]

2011年2月12日 土曜日 461日目

世間は3連休の中日やけど、本屋は営業。

昨日下書きが終わった申告書を清書して記入完了である。いままでで最速の確定申告じゃ。なんで早く書けたかと言えば、去年働いてなかったから。

ゼロゼロゼロ~っと書けばいいだけやから簡単。

DSCF0498.JPG

あとは郵便で送るだけ。申告の受付は16日からやけど、封筒に切手を貼って近くのポストにえいやっ!と投函してしまう。早く着いてもかまわんじゃろう。「早く着きましたよ~」、なんて税務署が言ってくるとは思えんし。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

プカプカ

晴れ晴れとしたところで、旅立ちの朝を迎えられそうかな?

体調しだいだが、4月には長崎か四国を自転車旅行しようかと計画中です。
by プカプカ (2011-02-18 22:22) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

ほんとは今週旅立つつもりやったんですが、木金と関西は雨が降ったのと、週末広島でスノボすることになったから一週間伸びました。4月の旅行、楽しみですね~。そのころヨッシーはどこにおるのかなぁ?
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-02-19 07:21) 

み~さん

確定申告、ちょっとだけやり掛けたけど、直ぐに挫折
この調子で毎年ぎりぎりに提出
今年こそは、と思いつつ
毎年の事やのにネ
年賀状みたい。
by み~さん (2011-02-20 22:18) 

旅人ヨッシー松田843

み~さんさん

ヨッシーももとはギリギリ組でした。去年は申告の期間沖縄にいたので、用紙を郵便局止めで送ってもらい、スーパーマーケットのフードコートで1日かけて記入して郵送した経験から、今年は早めに済ませてすぐに旅立てるようにと思ったのであります。去年は税金還付があったけど今年はほとんど働いてないから税金納めてない!なので還付もない!非国民です~。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-02-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。