SSブログ

佐賀 嘉瀬川河川敷停滞 [九州編その2]

2011年1月5日 水曜日 423日目

はあ~、また雨。一日おきに天気が変わり、なかなか前に進めない。午前中いっぱい雨のためテントで待機。

DSCF0240.JPG

昨日いきなり70キロも走ったので膝が痛む。どっちにしても今日はここで連泊した方がいいな。

そこでコインランドリーを探して洗濯することにする。携帯で検索したら、少し遠いがマクドナルドの近くにあるので好都合だ。

テントを放置したまま、赤い流星で町まで走る。

DSCF0248.JPGDSCF0249.JPG

クイーンという名のコインランドリー。入ってビックリ。施設充実やんか!

DSCF0243.JPG

携帯充電用のコンセントも、各社の充電器がセットされた状態で完備されている。

DSCF0244.JPG

壁に掛かっているのはマッサージ器。これも無料。

DSCF0245.JPGDSCF0246.JPG

ジュウタンも洗えて干せる場所もある!

ドライクリーニングの設備もあって、これもコイン式なのだ。すげえな、ここ。

外は雨模様だが、室内は暖房利いてて暖かい。

DSCF0247.JPG

2時過ぎに洗濯が終わり、国道34号にでて吉牛発見。すき焼き牛丼?てなやつが280円である。

DSCF0250.JPG

吉野家なめでマクドナルドを撮ってみた。

マックでインターネットしてから実家の母に電話する。年末からパラオにダイビングに行っていたのだが、今日の午前中に帰国しているはず。年始の挨拶のつもりで電話したら、大変なことが発覚。

パラオで調子に乗って潜ったり遊んだりしていたら、腰痛でベッドから起きあがれなくなり、帰りの飛行機でも席に横になって帰ってきたという。

いまは家に帰ってきたが、親切な隣人にご飯作ってもらったり、ベッドから起こしてもらったりしているとのこと。

こりゃアレかもしれんな~、と思った。

看病のために一時帰省かな~。

暗い中、テントまで戻って自炊。やっぱり明日から一時帰郷することにする。ここは佐賀なので、2日ほどあれば北九州の門司まで走れる。そこからフェリーに乗れば次の朝には神戸に着くのだ。逆に長崎方面まで行ってしまってから帰郷しようとすると、余計に日数がかかることになる。今日の停滞も、意味があったと思う。

なんとなく落ち着かない気分で寝袋に入る。

走行 15キロ 出費 1108円 (ソーセージ、マクドナルド、吉牛、コインランドリー)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

プカプカ

お母さん、大変だね!
しばらくはヨッシーも旅の垢を落として、体を休めて再出発に備えてください。
by プカプカ (2011-01-17 00:37) 

かまちゃん

そうゆう事情があったんですね。ラジオの時小倉??ってちょっと不思議に思ったので。お母さんもがんばりすぎちゃいましたね。でもそれだけ思いっきり遊ぶっていいなあ。早く良くなってまた思いっきり遊んでもらいたいですね。ヨッシーもしっかり充電して旅再会楽しみにしてます。
by かまちゃん (2011-01-18 00:28) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

ありがとござます。おかげさまで少しずつ回復中でござる。ヨッシーも自転車整備や装備の入れ替えなどができたので、一時帰省は怪我の功名でしたな。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-01-19 16:40) 

旅人ヨッシー松田843

かまちゃん

お!なかなかいい勘してるね。旅の再開まであとどれくらいかな?今回は自分では決められないのだ~。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-01-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。