SSブログ

植木滞在 半混浴&忘年会パート2 [九州編その2]

2010年12月19日 日曜日 406日目

10時に目覚めたがまだ酔っぱらい的である。マスターとかシゲとか、居酒屋バイトOGのマドカとかと一緒に、すぐそばの駐車場で月一回開催している朝市に出かけた。

DSCF0009.JPG

その名も植木もんマルシェ。思ったより(失礼!)人が集まっている。テレビも2局が取材に来ている。

DSCF0015.JPGDSCF0010.JPG

餅つきして振る舞いとかしておる。この市の仕掛け人は、近在の若手農家オーナー?跡取り?的な人たち。なので各ブースには、お米に合う自家製の総菜や漬け物などが試食できるようになっている。お米に好きなものを好きなだけトッピングして楽しむのだ。

DSCF0011.JPGDSCF0012.JPG

半酔っぱらいのヨッシーは糸切れタコのごとくあっちやこっちに顔出したり潜り込んだり。

DSCF0013.JPG

マスターが買ってくれた、ホルモン煮込みとおにぎりにて朝ご飯。

DSCF0014.JPG

クマもんも来ている。クマもん知ってる?九州の人はわかるよね。

DSCF0016.JPGDSCF0017.JPG

振る舞い餅も並んでいただく。ピースの手はマドカの手。

DSCF0018.JPG

イチゴと餡をお餅にトッピングして、イチゴ大福!

お昼前まで楽しんでから居酒屋に戻り、シゲは帰って行った。ヨッシーは思いつきで古いテントをシゲの車に放り込み、預かっといてもらうことにする。これで実家に送り返す費用と手間が省けた。サンキューシゲ。

2時頃、植木の隣の玉名から、かまちゃんが訪ねてきてくれた。かまちゃんは種子島のシーカヤックに、相棒のヤザッチさんといっしょに来てくれた、ランドアース大好きの女子2名である。ヨッシーの健康を気遣い、ゆず蜜なるすばらしい蜂蜜とか洗剤とか差し入れに来てくれた。感謝。ホントは昨夜の忘年会にも参加したかったのだが、仕事の都合で来られなかったのである。話の流れで、じゃあ今夜ヤザッチも誘って忘年会パート2やる?ってことになる。かまちゃんは一端仕事に戻る。

そしてヨッシーはマスターに連れられて、温泉へ。

DSCF0019.JPGDSCF0020.JPG

植木温泉のある旅館。ここは露天風呂が半混浴なのだ!

DSCF0021.JPG

内風呂は普通だ。3つに分かれていて、温度が違う。さあ!次は半混浴だ!

半ってなに?と思うやろう。つまり上半身だけとか、下半身だけ混浴か?とか、いや違う、右半身だけ混浴や!とか想像したのはヨッシーだけではないだろう。(チガウカ)

DSCF0022.JPG

大きな岩の反対側は女湯になっている。回り込めば混浴なのだ。この露天は湯船の底に小さな玉砂利が敷いてあって気持ちがいい。

マスターと一緒に長湯して、2時間くらい入っていたが混浴に女性は現れず、混浴の野望は実現せずだった。

4時頃居酒屋に戻り、湯上がりのビールをご馳走になりつつ、マスターと2人で早めの飲み会開始である。

7時にかまちゃんとか、お店の常連サイトウさんとかショットバーオーナーのモロッチ@ヒモとかも混ざって鍋など食う。

DSCF0023.JPGDSCF0024.JPG

マスター料理うまいなあ。次々美味しいものが出てくる。

DSCF0025.JPG

牡蠣ご飯。

ヤザッチは自衛隊ブルーインパルスを見に行った帰りの渋滞につかまり、なんと10時半頃から参加。よくぞ来てくれました。ありがとう。

常連のせっちゃんも現れ、今夜も午前様。

DSCF0026.JPG

そして1時半に解散となった。ちゃんちゃん。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

プカプカ

出費 0円は久しぶりだね(笑)
by プカプカ (2010-12-29 10:11) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

ホントです~。なかなか0円は自力ではたたき出せず、いつも応援してくださるみなさんの援助でしか達成できませぬ。(涙)しかし感謝。
by 旅人ヨッシー松田843 (2010-12-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。