SSブログ

熊本市内滞在 ニューアイテム参上! [九州編その2]

2010年12月5日 日曜日 392日目

今日も晴れ。風邪はよくなりつつある。鼻水と咳が少し残っているくらい。

だいたい寒いのに、ヨッシーの持っているのは春秋対応のジャケットとかしか無い。ここはひとつ、ダウンのジャケットかベストが欲しいのである。シゲと電話していたとき、古着屋に行けばいいよ、といわれていたのを思い出す。

今日も午前中から熊大が練習してる。頑張れよ~。

ネットで探すとすぐそばに銭湯がある。しかし行ってみたら廃業されてた。

DSCF9671.JPG

いまや学生もワンルームやハイツとかに住むのである。内風呂当たり前なので銭湯もやっていけなくなるのだろう。残念。

阿蘇から下りてくる途中にもおかしかったが、愛車の後輪変速機の調子がおかしい。切り替えがシャキッと決まらず、時には走ってる途中に勝手にガシャガシャとギアが切り替わる。

午前中調整を試みるが、うまくいかない。おそらく、ケーブルが錆びているのかと思い、シューッと油を差してみたが結果は同じ。よく見たら、変速機直近のワイヤーが連結しているところが変な感じで折れ曲がっている。これが原因か?

とにかく今日もスポーツデポまで行ってみることにする。

国道57を阿蘇方面に戻っていると、偶然古着屋を発見。セカンドストリートと言う名前は、うっかりすると普通の服屋と思い通り過ぎるところやった。

DSCF9711.JPG

ここでうまいこと、ダウンベストをゲット~~。コンバースと一応ラベルが張ってある。メイドインUSA。ホントか~?でも触った感じはちゃんとダウンが入ってる。1600円の値札やったが、レジで30%引きになり、1120円で買えた!なんちゃらセールで3割引になった模様。おう!これで冬も安心じゃ。風はまだまだヨッシーに向かって吹いておるぞ。

DSCF9712.JPG

スポデポの売場であれこれ聞くが、他にも待たせている客がいて気ぜわしい。考えたら日曜日か。判然としないまま手ぶらで帰る。

DSCF9713.JPG

またしても帰り道にある、マクドナルドでブログ作業。一人合宿!

6時半までがんばり、スーパーで半額弁当買ってから合宿所に戻る。

あ~、タイヤも買ったしテントも必要。そのうえ変速機もおかしい。これじゃ緊急補正予算組んだけど、出費がハンパじゃない。

そこで、さらに緊急規制を発動。

アルコール節約条例施行。

しばらくはノンアルコールでやってみよう。でも8のつく日は解禁にする。なんせ毎月8日は出発記念日やし。でも禁酒じゃないので、万一ヨッシーに呑ませてやりたい!、という人が現れたときも解禁じゃ。

走行 18キロ 出費 2030円 (コロッケ、弁当、マクドナルド、発泡酒、ダウンジャケット)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。