SSブログ

熊本市内滞在 マックで一人合宿 [九州編その2]

2010年12月3日 金曜日 390日目

6時起き。雨あがる。夜半も降ったりやんだりで、テントが浸水するほどではなかった。しかしつくづく今後のテント問題についてぐるぐる考えている。

実家にはもう一組テントがあるが、それはいわゆるツェルトという簡易テント。小さくなって携帯に便利なのだが、薄っぺらなため寒かったり雨に弱かったりする。それに網戸がついてないから、虫が入りやすい。

それを送ってもらって、いまの馬鹿モンベルテントと交換するかどうか。あるいは、新たなテントを買うか。はたまた、いまのアホモンベルテントが、ぼろぼろになって使用不能になるまで我慢するかのスリーチョイスなのである。

どうせそのうち新居を手に入れなければならない時が来るなら、早い方がいいい、と言う考え方もある。

悩みつつもなにも行動を起こすことなく、日々が過ぎていく~。先延ばし作戦である。

DSCF9638.JPG

野良猫に聞いてみたら、わしらも先延ばし作戦実行中~、と答えた。(とおもう)

朝ご飯は昨夜買ったけど食べられなかった鳥で鍋を作って食う。それからマクドナルドへご出勤だ。忘れてはならない。いま、ヨッシーは一人合宿中なのである。ブログ書きがしばらくできず、貯まっているのを一挙に解消すべく、一人合宿を決行中だ。

DSCF9639.JPGDSCF9640.JPG

熊本城そばの、熊本一の繁華街に出向き、マクドナルドで作業。

おっ!しかし問題発覚。ドコモ携帯に充電するための接続コードが不具合。おそらくマキマキになってるコードのどこかが断線している。角度によって充電したりしなかったり。いかん!これでは作業できん上に携帯も電池切れになる。こゆときに頼りになるのはホントにダイソーさんなのだ。

ネットで調べると、いまのマックのすぐ裏にダイソー発見!すぐに買いに走り、105円でコードをゲット。

DSCF9641.JPG

この壊れたやつはヨドバシカメラで7~8百円したと思うが、いまや100円で手にはいるのだ。スバラシ!

マキマキのコードは使いにくいので、ストレートがよいな。

お昼も100円バーガー2個ですごし、夕方に子飼商店街のマルショクで買い物。なんかいい弁当がないので、またしてもカラ王の唐揚げ弁当250円也。

走行 7キロ 出費 1861円 (つけあげ、唐揚げ弁当、発泡酒、マクドナルド、黒霧島、充電コード)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。