SSブログ

都城連泊 洗濯&九州一周駅伝 [九州編その2]

2010年11月3日 水曜日・祝日

橋の下にテント張った場合、やっぱ騒音が気になる。国道10号は、案外騒々しかった。

DSCF8461.JPG

晴れた空に気球など上がっておるなあ。

DSCF8462.JPG

いったんテントを撤収し、町にコインランドリーを探す。しかし新しい携帯は恐ろしく便利である。ナビ機能を使って現在地を表示させ、そこから検索したいものを打ち込んでクリックすると、近い順から場所が表示されるんである!

マクドナルド、とか

コインランドリー、とか

銭湯、とか

スーパーマーケット、とか。

最近は当たり前なのか?ヨッシーが遅れているのか?ドコモの戦略にはまり、パケット料金はウナギ登るがそれでもありがたい。

そうやって見つけたランドリーは、けっこう幹線から外れていたので今回はナビで正解。

DSCF8468.JPG

表通りにもどると、お祭りのパレードが通るところだった。各中学校の吹奏楽部が、行進しながら演奏しておる。

DSCF8463.JPGDSCF8464.JPGDSCF8465.JPGDSCF8467.JPG

おっ!次のはうまいな!、と思ったら自衛隊の楽団やった。うますぎ。

歩道でぼーっと見ていたら、ハッピのおねいさんがくれた、おかげ飴。

DSCF8466.JPG

それからJR都城駅を見て。

DSCF8469.JPG

自転車屋で空気入れ借りて。

DSCF8470.JPGDSCF8471.JPG

スーパーで買い出ししようかと国道沿いを行くと、道々に人が出て何かを待っている様子。これは昨日ラジオで聴いた、九州一周駅伝ではないか。

DSCF8472.JPGDSCF8473.JPG

ヨッシーも沿道で待ってみる。

10分後、先頭のランナーが来た。

DSCF8474.JPGDSCF8475.JPG

すげえ早い。

DSCF8476.JPG

すぐに2位のランナーも来たが、特に関心のないヨッシーはそれぐらいにして自転車で車道を走りだした。程なくうしろから白バイが来て、ランナーのじゃまになるから、来たらよけてくれと言う。

バックミラーついてないのに後ろのランナーどうやって見るんじゃい、というといったん白バイは引き下がった。

しかしまたすぐに寄ってきて、よけてくださいと言うので歩道側に上がる。

すぐにランナーとか審判の車とか監督の車とか通り過ぎたので、車道に戻って走る。

するとランナーとヨッシーの自転車速度がシンクロして、何となく伴走しているような感じになる。沿道の皆さんは、ランナーの少し後から走ってくるヨッシーにも旗を振って、笑いながらがんばれ~、声援してくれるではないか。

おお、なんだか気持ちいい。

残念ながらヨッシーの目的地までのほんの1キロくらいしか伴走出来なかったが、なかなかエエ感じである。またどこかで駅伝とかマラソンとかあったらやってみたい。

お昼はモスバーガーである。

DSCF8477.JPG

ここで使うのは、伝家の宝刀、商品券500円。大学クラブの後輩が、役立ててくださいと贈ってくれたものである。

DSCF8478.JPG

テリヤキバーガーのセットにホットドッグまでつけてしまった。880円也。引く500円で330円支払う。しかし高くない?ハンバーガーごときに900円近くかかるなんて。

モスのあとは今度はマックでブログ作業である。イソガシ。

また夜遅くまで居続けし、昨日の河川敷に戻ってこんどは違う場所でテント泊。なんや、こっちのほうが環境いやん!

走行 13キロ 出費 1132円 (だし、コショウ、弁当、発泡酒、マック、モス)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。