SSブログ

まつり&すし&オルゴール [九州編その2]

2010年8月19日 木曜日 284日目

明日は修学旅行のシーカヤック体験が入っていて、100人からの生徒がやってくる。それに合わせてシゲが本社からやってくるのだが、時間にゆるいシゲのことだから、きっと夕方くらいの高速船だろう。

午前中はブログとか。午後はいよいよ草刈り最終段階。横の通路である。面積は小さいが、狭いうえにウッドデッキやトレーラーハウスの床下まで潜りこんで刈らないといけないから大変そうである。

DSCF6685.JPGDSCF6686.JPG

勢いでわしわし刈っていくが、床下とかに落ちているいろんな過去の遺産があらわになってしまうとかえって良くないなあ、と思い、際は加減して草を残しておく。見なかったことにしておこう、作戦である。

DSCF6687.JPGDSCF6688.JPG

やった!ほぼ1カ月かかってしまったが、これで一通り完了じゃ!ご褒美に白クマを食う。

DSCF6689.JPG

シゲの迎えのついでに買い物に出かけ、西之表港17時半着のロケット(高速船の名前)からシゲを拾って支社に戻る。明日は25人分+ガイドの装備を持っていかねばならんので、今日のうちにできるところまで車とトレーラーに積んでおくことにする。

支社横の公園に車とトレーラーを乗り込んで、シゲと2人で徐々に積み込んでいく。

DSCF6690.JPG

7時ごろまで作業して、飯食いに市内のすし屋にいく。なまえは「すしたね」。うまくて安いので有名。しかし店構えは、やる気があるのかないのかよくわからんような感じ。

すしたねに行く途中、歩いていると商店街の歩行者天国に遭遇。なんだか手作り感があっていい。

DSCF6691.JPGDSCF6692.JPG

焼きそばとかこの盛りで300円やし。

DSCF6693.JPG

商店のおっちゃんらが焼鳥も焼いておる。

DSCF6694.JPG

和田書店となりの駐車場では、ミニコンサートをやっておる。

DSCF6695.JPG

ん?女性デュオの左側、見たことある。

DSCF6697.JPGDSCF6699.JPG

ああ、現地カヤックガイドであるケンタロウの嫁ではないか。なかなかに歌がウマイ。しかし今夜の目的はすしなので、かる~くスルーしてすしたねに急ぐ。

店構えの写真は撮るの忘れたが、店内はこんな感じ。

DSCF6700.JPG

シゲが、いつものを、と言うとそれで通じた。順番に料理が出てくる。

DSCF6701.JPG

きびなごとホタテの酢味噌がけ。

DSCF6702.JPG

刺身盛。ウマー。

DSCF6703.JPG

酢の物。

DSCF6705.JPG

焼きホタテ。

DSCF6707.JPG

にぎり。

DSCF6708.JPG

最後に汁物。これがコクがあってめちゃうま。

一人ビール2本半飲んで、6000円。つまりひとり3000円である。やすぅ~~。

外に出ると、歩行者天国では太鼓のパレード?をやっていた。

DSCF6709.JPG



さて、ここからは大人の時間である。前回満席で断られた、オルゴールという店に行く。いろんなところで顔つなぎをしておく。これもちゃんとしたシーカヤックツアーの営業活動の一環なのである。なのである。

DSCF6711.JPG

焼酎の水割りでカンパーイ。

DSCF6713.JPG

ナミキは26歳。サーフィンもする、種子島生まれ育ちである。

例によって心相鑑定してさしあげる。

DSCF6714.JPGDSCF6715.JPG

鑑定中、ほったらかしにされてちょっとすね気味のシゲ。

DSCF6712.JPG

明日は早いので、10時半ごろにはオルゴールを出て、支社に帰って寝る。

走行 0キロ 出費 753円 (アイス、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。