SSブログ

草刈り&自主練@浦田 [九州編その2]

2010年8月16日 月曜日 281日目

朝のうちから草刈り始める。目の調子はほぼ回復。

道路際の角とフェンス横を刈る。

DSCF6658.JPGDSCF6661.JPG

スッキリ。それから敷地内のほうのフェンス脇にかかる。ここはカヤック置き場にもなっているので手が届きにくい。刈る前。

DSCF6662.JPGDSCF6663.JPGDSCF6664.JPG

それから刈った後。

DSCF6668.JPGDSCF6669.JPGDSCF6670.JPG

どやっ!きれいになったろう。

お昼ごはん食べてから少し昼寝して、予約の電話が入らないので自主練にでることにする。先日の浦田漁港からカヤックを出す。

まずは久々にできるかどうか、エスキモーロールをチャレンジしてみる。何年ぶりかな?たぶん7年ぶりくらいかな?

1回目から成功。体は覚えていてくれた。その後何回もやってみたが、右側も左側も問題なく上がる。

なのでロール練習は5分で終了。それから一人で沖に漕ぎ出す。

今日漕ぐのは、種子島の北部に位置する浦田海水浴場周辺である。




地図とか初めて貼り付けてみる。

PICT0168.JPG

港から出たら、左のほうに浦田海水浴場が見える。

PICT0169.JPG

それから大原崎が正面に見える。ここはあとで行くことにする。

PICT0170.JPG

島の最北端である喜志鹿崎方面に海岸沿いに進む。今日は風も波も穏やかなほうに入ると思うが、それでも沖に出ると波高1~1.5mくらいのうねりがある。な~みをちゃぷちゃぷかきわけて~、と一人歌いながら漕ぐ。

PICT0171.JPG

時間がないのと、今回はこの周辺の下見を兼ねているので最北端までは行かず、飛び石のように岩が連なっているところまでで引き返す。

PICT0172.JPG

海の真っただ中で写真を撮ってみたが、いまいちの感じ。

PICT0174.JPG

ずーっと向こうのほうになんだか人が立ってるように見えるものがある。だれやろうか?

PICT0176.JPG

少し近づく。

PICT0177.JPG

なるほどこういうことか。

PICT0178.JPG

大原崎を回り、南に進む。




岩場に上がりこんでシュノーケルしてみる。なかなかにきれいだが、波が高いのでお客さんを連れてくるのは難しいかも。

あと、もう一か所潜ってみて、それから漁港に戻って5時半に自主練終了。

スーパーに買い出しに行き、ワンデイコースのランチメニューを2種類試作してみることにする。サーモンクリームパスタとお好み焼き。

パスタは大昔、地球倶楽部のツアーでも作っていたことがある。鮭フレークを使ってお手軽に作るのだ。こんな感じ。

DSCF6666.JPG

残り物のご飯にも鮭フレーク!これが本来の使い方。

DSCF6667.JPG

味は70点と言うところか?ホワイトクリームの味がいまいちやった。今度は違うブランドでやってみよう。

走行 0キロ 出費 1700円 (キャベツ、豚バラ、鮭フレーク、納豆、にんにく、チーズ、ホワイトソース、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。