SSブログ

鍋みがき [九州編その2]

2010年6月23日 水曜日 227日目

朝からまたしても雨。九州南部に梅雨前線停滞の影響であちことで土砂崩れとかなっとる。

トモちゃんにクレンザーと鍋研き用のナイロンたわしをもらってこすりまくる。

鍋の焦げは作るのは一瞬なのに、焦げを取るのは半日がかりなんだな。トモちゃんいわく、太陽に当てておくとかぱっと焦げがはずれるそうである。でも今日は雨。

DSCF4230.jpg

お昼ご飯はアスパラ&野菜入りインスタントラーメンとさらにアスパラ炒め。北海道の阿部さんのアスパラ大活躍である。

軽く昼寝。雨の日はすることがない。

3時にスーパーに買い出し。

5時にお好み焼きを焼く。これもまたアスパラ入り!なんと贅沢なお好み焼きだ!

DSCF4231.jpg
DSCF4232.jpg

2枚焼いてペロリだった。アスパラ入りウマシ!

走行 0キロ 出費 602円 (とうふ、さつまあげ、おたふくソース、発泡酒)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おっちゃん

TITLE: やっぱお好みには
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おたふくソースやね![絵文字:v-391][絵文字:e-266]
by おっちゃん (2010-06-27 21:02) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: やっぱお好みには
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おっちゃん

おたふくは全国ブランドになってきた感あり。人吉のスーパーで買えるとは。

> おたふくソースやね![絵文字:v-391][絵文字:e-266]
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-06-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。