SSブログ

晴れ!テント&シート&くつ丸洗い [九州編その2]

2010年6月24日 木曜日 228日目

ホントに久々に晴れ!やっときた装備丸洗いのチャンス。

まずは野菜スープアスパラ入りとお好みの残りで腹ごしらえ。

DSCF4233.jpg

会社敷地でまずはテント丸洗い。最近テント内が犬小屋っぽい臭いがするときがあるので、絶対今回洗わんといかんと思ってたのだ。

DSCF4234.jpg
DSCF4235.jpg

ちょっとだけ洗剤を入れて、手でもみ洗いする。このテントはたぶん10年選手なんだけど、洗うのは今回が初めてやと思う。10年分?の汚れよサラバ。

DSCF4236.jpg

ブルーシートも洗う。買ったら6~700円なんだけど、大事に使う。

DSCF4237.jpg

軒下にぶらさげて水切りしてから、ポールを通して日向に干す。

DSCF4239.jpg
DSCF4240.jpg

それから靴も洗う。

DSCF4238.jpg

この靴もそろそろ匂いが限界かな~?とか思うが、もう少々活躍してもらわんといかん。

全てを乾かしている間に、トモちゃんがヨッシー用にカレーを作ってくれることになった。ウレピー。近くの商店にいっしょに買い出しに行ってから調理にかかる。

DSCF4241.jpg
DSCF4242.jpg
DSCF4243.jpg
DSCF4245.jpg

まだ日があるうちに、サイクリングバッグなども太陽に当てる。予報では夕方くらいから雨と言っていたので、最大限利用させて貰わんといかん。

DSCF4244.jpg

そんなこんなで1日が過ぎ、テントもシートもすべて綺麗になった。

満足してトモちゃん手作り愛情カレーをいただく。

DSCF4246.jpg

やっぱ骨付きチキンで正解!めちゃうま!

幸せのうちに一日を終わる。

走行 0キロ 出費 954円 (にんじん、じゃがいも、若鳥、おにぎり、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋みがき雨読&PC作業追いこみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。