SSブログ

ランドアースに寄宿 [九州編その2]

2010年6月19日 土曜日 224日目

週末とあって、ラフティングツアーのお客さんが60人も入っているらしい。しかし連日の雨で川は増水し、ツアー中止か決行かの判断に早朝まで追われている社長シゲとスタッフたちであった。ヨッシーは基本関係ないので安らかに眠っておった。

熊本県人吉&球磨村周辺にはいくつかの川があり、通常水位なら球磨川、少し増えたら川辺川、さらに増えたら万江川へと変更することでツアー中止の確立が大変低いことでも知られているのがランドアースなのである。

今日も川辺川下流コースに変更し、難なくツアーを完了させた。

ヨッシーはその間、会社のPCをお借りしてブログ用写真のアップデートや、いままでコメントいただいていた方々へのお返事を書いておりました。

夕方にはめどがつき、敷地内のガイドハウスに引き取って自炊&テレビ。しかしテレビは室内アンテナしかないため映りが悪く、ほとんどラジオ状態。贅沢は言えません。

明日はラフティングガイドの皆様に混じって、消防署で上級救命講習なのだ。AEDの取り扱いも教えてもらえるのでタイミング良かった。

シゲもガイドハウスに泊り。焼酎飲んで寝る。

走行 0キロ 出費 1463円 (豚バラ、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、とうふ、カレー粉、から揚げ、ジョイフル、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。