SSブログ

ライダーハウス マンガ&ワインの日 [九州編その2]

2010年5月30日 日曜日 204日目 あー、腰が痛い、肩が痛いと思いながら目覚める。山小屋のくせで、5時代に目が開く。 DSCF3894.jpg DSCF3895.jpg このライダーハウスとまりぎは、持ち込みテントを張って泊まれば1泊800円である。室内の休憩所やテレビ、備え付けのマンガなどが読み放題。屋外のキッチンには鍋やフライパンなど調理器具も備えてある。 しかしヨッシーがここを利用する大きな目的の一つは、洗濯機が無料で使えることである。もう一つはお風呂があること。 コインランドリーで洗濯すると、乾燥まで500円くらい必要だし、温泉も300円くらいはかかる。それならここに泊まればどちらも満足できる上に快適に過ごせるのだ。 朝からマンガを読む。 小山ゆうの、あずみ。 あんまり興味なかったからちゃんと読んだことなかった。映画ではたしか上戸彩があずみ役をやってたと思う。マンガをちゃんと読むと、上戸彩はミスキャストじゃないか?あずみは青い目をしているので異国人の血が混じっとる設定だが、彩はどこから見てもバリバリ日本人やし。 昼はラーメン食って、またあずみ。 4時に25巻まで読み終え、近くのスーパーまで買い出しに行く。Some's サムズという、ホームセンターにお酒と食品コーナーが加わったようなお店。生鮮ものはあんまり無いが、そこそこ安い。一番ありがたいのは、冷やす氷がもらえること。ヨッシーの無電源エコ冷庫蔵がフルに活躍できる。ビールもワインもバッチシ冷やせる。 そう、ワインを買いました。昨日の豚テキの残りとともにいただく。 DSCF3898.jpg それからカレーも作って今日は豪華だ~。 DSCF3901.jpg いよいよ佐野さんからいただいたガスボンベに切り替える日が来た。 DSCF3899.jpg DSCF3900.jpg 長らくお世話になりました。合掌。 走行 2キロ 出費 1351円(豆腐、ふりかけ、えのき、ワイン、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。