SSブログ

西原町 640?840! [沖縄編]

2010年3月7日 日曜日 120日目 昨日までの南風から北風に変わった。空気が冷たくなって気温が下がっている。朝方に嵐のような大粒の雨がひとしきり降ったけれど、8時頃にはもとの曇り空に戻った。 公園のテントはそのままにして、西原の十字路そばにあるサンエーまでおでかけ。1階のスタバで10時からブログ日記更新作業にかかる。ここはコンセントが使えるので助かる。 昼前までに2日分書き上げてからスタバを出て、先日お昼を食べたマンガ喫茶に移動。チキンカツ定食をいただきながら、バリバリ伝説の続きを読む。鈴鹿の耐久でグンとヒデヨシのコンビが初出場初優勝してしまうところで胸を熱くし、ヒデヨシが死んでしまうシーンは涙を誘われる。 DSCF1886.jpg この店は2時間までフリードリンクなので、4時前まで過ごしてから店を出る。会計に行ったら840円です、と言われた。 え?200円引きじゃないの?と聞くと、平日のみのサービスだと言われた。大・大・大誤算!しかたなく840円払う。今日の予算はあと160円しかない。スタバは名古屋のフラダンスの先生にもらったプリペイドカードで払っているから問題ないが、ちょっとショック。 それからまたスタバに戻る。今日は2杯目100円のサービスデーなので、再入店して100円コーヒーを楽しむ。そしてまた、ブログの続きをガシガシ書き進む。なんとか今日だけで5日分を更新し、夕方に放心状態でテントまで戻った。 コーヒーとかジュースばっかし飲んでいたからか、あんまりお腹が減らない。お昼用にかったおにぎり2個セット90円也を食べたら、もう満足。北風になって気温が下がった分、体がべたべたしないで良い。日曜の夜なのに、公園とその周辺には遅くまで人が出てざわざわと騒がしい。今日はなにか沖縄では特別な日だったろうか?と考えながら寝に入る。 走行 5キロ 出費 930円 (チキンカツ定食、おにぎり)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プカプカ

TITLE: 経験有り…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ランチタイムとかサービスタイムってのは、曜日、時間とかを確認しとかないとひどい目にあいますね。看板を引っ込めとけって言いたくなります!
by プカプカ (2010-03-09 00:42) 

旅人 ヨッシー松田

TITLE: Re: 経験有り…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
プカプカさん
最近は曜日感覚が薄れてきて今回のような失敗も引き起こしてしまいます。でも一回やった失敗は繰り返さないようにせんといかん、と心に誓いました。
by 旅人 ヨッシー松田 (2010-03-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。