SSブログ

球磨川ラフティング&博多忘年会 [九州編その1]

2009年12月5日 土曜日 28日目 午前9時に本日ラフティングに参加する3名のお客様がやってきた。20代中盤の男性3人。あのねーもう12月なんですけど・・・・、と言いたくなる寒さ。しかも朝から雨。 ヨッシーはなかなかベッドから出られず、このまま不参加にしようかとぐずぐずしていたら、シゲが起こしに来た。 フリースを着てウェットスーツを着る。さらにその上に長袖のウェットのジャケットを着て、その上にパドリングジャケットを着て着ぐるみみたいにパンパンになる。それからウェットの手袋とブーツで完全装備。 ラフティング1 午前の半日コースを行く。この日のガイドはシゲとマサミ。そして私がなんにも専務と紹介され、客3人スタッフ3人のマンツーマン川くだりである。 ラフティング2 それから、この写真に写っているツートンのワゴン車は、昔々我が地球倶楽部で使用していた車なのである。ランドアースに引き取ってもらったのがもおう7年前くらいだから、まだ現役で働いているとは思わなかった。感慨深いものがある。しかもこの日は下流に車を回送するため、運転までしてしまった。懐かし~。 ラフティング3 お客さん3人はみんな元気者で、ツアー前半から川にはまりまくりであった。あまり泳ぎたくなかったヨッシーもはめられ、寒中水泳大会。水も雨も妻たかった。 12時ごろ上陸。すぐに車で会社に帰り、着替えたらすぐに今夜の忘年会の為に福岡まで車で移動しなければならん。あーいそがし。 なんだかんだで2時に出発。高速道路で博多までまっしぐら。天神のコインパーキングに着いたのは、午後5時半である。宴会開始が6時からなのでセーフ。 博多忘年会1 会場になったお店。 博多忘年会2 博多忘年会3 総勢43人の忘年会なので壮観である。なぜか乾杯の音頭はシゲからの無茶ブリでヨッシーがなんにも専務として発声。 博多忘年会4鳥炭火焼 博多忘年会5鍋 博多忘年会6みっちゃん&花ちゃん&よっちゃん 博多忘年会7さかもっち てな感じで楽しく忘年会は続く。 博多忘年会8よっちゃんといい感じ 2次会にも30人くらいが参加し、なんと午前2時過ぎまでさらに宴会。しかもヨッシーはそのあいだほとんど心相鑑定の一日であった。 3時に車に戻り、車中泊。 走行 0キロ 出費 7280円 1次会4000円 2次会 3000円 ウエストうどん280円
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきねえ

TITLE: ワゴン懐かしい
SECRET: 0
PASS: 001475a378cb58102f3274105db80302
わたしも地球クラブのときに乗せてもらいましたよーー
懐かしいね。 現役ってところが凄いわ。ちなみに何万キロ走ってるか??
by ゆきねえ (2009-12-08 13:33) 

旅人ヨッシー松田

TITLE: Re: ワゴン懐かしい
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
たしか14万キロくらいやったと思う。まだまだ走りそうやで。
by 旅人ヨッシー松田 (2009-12-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人吉警察署博多~人吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。