SSブログ

人吉 お手伝い2 [九州編その1]

2009年12月2日 水曜日 25日目 今日はランドアース本社ビル周りの大掃除の日。お世話になっている身としてはお手伝いするしかなかろうが。 いやいや、喜んでお手伝いする。それにしても起きたら9時半だったのは、昨夜の夢見が悪かったから?眠りが浅かったのか、3本立てのジワジワっと怖い夢であった。 ヨッシーはまず建物周りの枯れ葉集めに精を出す。 最初は熊手でやっていたが、細かい葉っぱが取れないので新兵器、バズーカ型ブロアー登場! 本社ビルそうじ こいつでバンバン吹き飛ばして枯れ葉を集め、そのあとスイッチ切り替えでグングン吸い取る。 バンバンとグングンを繰り返して、午前中終了。 スタッフのコータローとマサミは、はしごで本社ビルの壁を手洗いしている。びっくりするくらい綺麗になった。 本社 壁を磨くマサミ 本社 壁のそうじ 午後からもバンバン、グングン。気がつけば4時。あっという間だなあ。日が短いし、もう作業終了。シゲは急きょ種子島のシーカヤックツアーにお客様がが入ったと言って、出張していった。 夜は無料の券をもらって、会社の軽自動車を借りて明哲温泉に一人で入りに行く。 明哲温泉1 露天風呂がオススメと聞いていたとうり、なかなか風情があった。(残念、写真なし) 明哲温泉2 せめて入口ののれんだけでも見てやってくだせい。 帰り際、またしてもサンロードというスーパーで半額引き弁当ゲット。助かります。焼き肉弁当420円が210円にて購入。 明日は車を借りて、人吉観光に出かけようともくろみ中。また、先日のパーティでお会いした方々にも再開できるかも。楽しみである。 走行 0キロ 出費 464円 弁当、チキンカツ、ペプシ、パン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきねえ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 001475a378cb58102f3274105db80302
ランドアースって立派な建物なんですね!!
今まで色々な人から話を聞いてたら
大きいんやろうなぁ って思ってたけど立派ですね。
by ゆきねえ (2009-12-03 10:37) 

旅人ヨッシー松田

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆきねえ
シゲががんばって借金して建てたとよ。お客さんの集合・着替え・シャワーはもちろん、2階にはカフェもあってくつろぎスペース完備。さらに目の前が球磨川なので、歩いて出艇場所にいけるとよ。
by 旅人ヨッシー松田 (2009-12-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人吉 お手伝い途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。