SSブログ

種子島2日目 [九州編その1]

2009年11月28日 土曜日 21日目 朝は7時すぎに起床。昨夜はノンアルコールだったせいか、目覚めはグッド。でも最近はあんまり深酒しない(年齢的?体力的にできない・・・)ので、いつでも目覚めはグッド~ですがね。 なんとなくダラリとすごすが、釣りにでも行こうと竿を持ってお出かけ。車で5分の漁港で、堤防釣り。ねらうはイカ。なんの予備知識も道具の準備もないまま思いつきで出かけたので、何の手ごたえもなし。 大崎漁港 竿 10時25分、曇り空の向こうから、ボボボボという地響きのような音が聞こえ、ロケット発射を知る。 竿には何の手ごたえもないまま、釣り終了。昼になったのでメシ。西之表に最近できたラーメン屋に行ってみる。東京などに数軒出している店のご主人が種子島の国上出身だそうで、店名もくにがみ屋。 種子島くにがみ屋 しかし何人か並んでいたので、すぐにあきらめ、支社で何か作ることにして、出来たのがこれ。 塩ラーメン+ごはん はくさいたっぷり入り塩ラーメン(インスタント)と白飯。 なんや結局ラーメンかい、と思うことなかれ。海辺のデッキで潮風に頬なでられつつ食べるのである。なんでもうまいにき決まっとる。並んでまで1000円近いラーメン食うとる場合やナカ! 3時になったので、シゲと仲の良い近所の民宿、「珊瑚礁」に行く。前回ヨッシーもここにお世話になった。 http://www6.ocn.ne.jp/~sangosyo/top.html 経営者のオサムさんは、漁師でもあるから、海の幸がたっぷりの夕食朝食が楽しめる。オサムさんとその息子さんの心相鑑定を依頼される。 4時ごろ支社に戻り、シゲと一緒にシーカヤックのメンテナンスや、一度人吉の本社に持ち帰る機材の積み込みなどを手伝ったら、5時過ぎたので飲みにいくことにする。ここから昨日鍋にも参加したマユミちゃんも合流。 種子島居酒屋 店の名前は華水木、女将は久美子と名乗った。以上。 2軒目はバー・じゃんべ。ここでもオーナー兼マスターの大ちゃんと常連のお客さんのお二人を心相鑑定。 種子島、鑑定の夜 12時ごろまで飲酒。しかし種子島のお店は大体12時で終わる店が多いらしい。われらもそれに従い本日ノンアルコールであったマユミ嬢の運転で帰社、就寝。 走行 0キロ 出費 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SL人吉号 動画種子島~人吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。