SSブログ

甲子園口 準備8日目 ハウスクリニング&コースケ・キムタカ [準備]

2011年6月22日 水曜日 591日目

午後から家の通路を掃除する。

DSCF4136.JPG

ツバメのフンが落ちて大変なことになっていたのだ。

今日見たら巣立っていったのか、巣は空き家になっていた。それなら掃除にも都合がよい。

DSCF4137.JPG

巣が壊れていたので、そのままほうきで全部解体する。また来年は来年の新居を作ってくれ。

通路を水で洗いブラシでゴシゴシして、1時間くらいできれいになった。

実家の猫にエサをやる。

DSCF4139.JPGDSCF4140.JPGDSCF4141.JPG

凶暴猫なので触ると噛まれたり爪で引っかかれたりして流血は茶飯事なのだ。唯一エサを食ってるときは触れたりする。

夜はオカンがキムタカとコースケと食事するのでついて行く。

DSCF4142.JPGDSCF4143.JPGDSCF4144.JPG

今日は実家から徒歩30秒のお店。餃子のサナカ。実家はJR甲子園口の駅前なので、居酒屋や焼鳥屋はワンサカあるのだ。

キムタカは亡くなったオヤジのゴルフの弟子。年金リタイヤオヤジなので悠々自適。毎年2ヶ月くらい、海外でのんびりゴルフなどをしに行く。ナントウラヤマシイ。

コースケはヨッシーとは初対面やけど、オカンのダイビングのインストラクター。今年正月にパラオに行ったとき、座骨神経痛で動けなくなったオカンを介護してくれたヒト。

DSCF4145.JPGDSCF4146.JPG

外で飲む生ビールはうまいなあ。

DSCF4147.JPG

スモークの盛り合わせ。これがワインに合うのだ。

DSCF4148.JPG

かまぼこもスモークになっている。

DSCF4149.JPG

コースケ。

DSCF4150.JPG

オカンとキムタカ。

DSCF4151.JPG

隣のオッサン。

DSCF4153.JPG

手羽餃子、やっときた。時間かかるわ。

DSCF4154.JPGDSCF4155.JPG

手羽の中に餃子の餡が詰め込んである。ボリューム満点やけど、ちょっと味付けが醤油辛かったな。

11時まで呑んで酔っぱらう。ワインは効くなあ。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

プカプカ

ブログをまとめて読むのも疲れるな~。

予定通りに三島に入りました。
曇り空で、まだ富士山は見てない。
by プカプカ (2011-06-23 20:37) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

まとめ読みは確かに疲れまんなあ。読まされる身になったらそうでんなあ。でもこれからもまとめ書きは止まらないのでスンマソン。
富士山見えたらよいですなあ。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。