SSブログ

熊本市内滞在 熊大名物カレー [九州編その2]

2010年12月7日 火曜日 394日目

朝は日差しがあったが、すぐに雲が出てどんより。昨夜食べられなかったうどんで朝ゴハンして、あとはテントでブログ書きする。

DSCF9730.JPGまた雨の予報なので、前もってテントフライシートの張り綱を、雨の日対応にしておく。写真のように、一番角のところのゴムをテント側の金具に引っかけて使用すると、降った雨がシートを伝わってテントの角が濡れて浸水の原因になる。

DSCF9731.JPG


なので別にペグを打って、フライシートだけを離しておくのだ。たったこれだけのことで、ずいぶん違う。

さて、このところ朝は8時半からNHKのラジオビタミンという番組を聴いている。その中に、お天気あっちこっちというコーナーがあって、リスナーから寄せられた各地の空の写真を取り上げながら、今日の天気予報を伝えていく。

ヨッシーもテントの窓から空を撮影して投稿し始めた。まだコメントは読まれていないが、ラジオビタミンのウェブサイトにはちゃんとヨッシーの写真も毎朝載せられている。そのうちコメントと写真も紹介される日が来るかもしれない、と思うと楽しみである。

11時半にまた、気分は大学生?になって学食にいく。今日はまっしぐらにカレー大盛り280円をお願いする。

こっそり持ち込みの生卵を割ってから、いただきま~す。

DSCF9733.JPG

まあ学食のカレーならこんなもんかな?ヨッシーは辛い物好きなので、もう少し辛くてもいいのでは?と思った

ランチの後は買い物に行って、雨が降り出しそうな気配なので河川敷に戻る。3時から雨が落ちだし、6時にやんだ。

風邪はだいぶましになって、鼻水は止まってきたが、咳がでる。

夜はソーセージ鍋。久々に思い切ってソーセージを買ってみたが、めちゃウマイ!ソーセージってうま味があって保存もある程度きくし天才やなあ。

走行 3キロ 出費 772円 (ウインナー、ばなな、もやし、チンゲンサイ、学食カレー)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。