SSブログ

鹿児島~種子島 [九州編その1]

2009年11月27日 金曜日 20日目 鹿児島のとある駐車場の車の中で朝を迎える。フェリー乗り場の近くの吉牛にて朝定食400円也。 種子島行きのフェリーは往復運賃6500円。約4時間の船旅。種子島に行くのは今回で二回目である。前回は約7年前、カヌーライフという雑誌の取材に同行させてもらった時で当時ランドアースは種子島にシーカヤックツアーの拠点を作ったばかりで、広告宣伝のために取材を受けたのである。ヨッシーは単に暇だったので、いっちょかみで混ぜてもらった。 フェリー1 フェリー3 12時10分に西之表(にしのもて)の港につく。桟橋には警察官と刑事が張り込んで、船から乗り降りする人をチェックしているようだ。ヨッシーは一番怪しげな部類に属していることは、自分でも認めておく。なんだかややドギマギしながら張り込みの前を無事通過。 まず腹ごしらえで、シゲの行きつけ定食屋で昼食。日替わり定食はうなぎ丼600円也。 定食屋1 定食屋2 あわてて食ってしまったので、うな丼の写真は無し ランドアースのシーカヤック・ベースに移動。ビーチサイドの素敵な場所にある。 支社看板 ランドアース種子島支社 支社前の浜 その後、観光を兼ねて島内を車で走る。 パン屋さんで安納いもの試食品をゲット。焼き芋の試食って?!めずらし。 あんのいも試食1 あんのいも2 南種子の宇宙センターも寄ってみる。ちょうど明日打ち上げがあるそうで、警察の検問もあって物々しい。そうか、港の警察もそのためか。テロとか警戒してござるようである。 シゲいわく、宇宙センターのあるところは世界一美しい環境にあるという。確かにめちゃくちゃ綺麗だし、風景がすばらしい。 宇宙センター3 宇宙センター2 宇宙センター1 道の駅で買った紫いものソフトクリーム。126円。 紫いもソフト 夕日。 種子島夕日 夜はベースで鍋を自炊。近所に済むランドアース・ファンのマユミも参加。徳島の山の中からいきなり単身島に移り住んだというから、行動力抜群。 テレビで映画、シークレット・ウインドウを見る。ぜんぜん訳わからんかった。本日はさすがに飲酒なしにて就寝。 走行 0キロ 出費 7626円 フェリー、吉牛、鰻丼、ソフトクリーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hal

TITLE: ツッコミ
SECRET: 0
PASS: f5a8e93332ca0f84226148669a0fbfc5
日本一周の野望はどうなったの?
車で移動したら、途切れるではないかい。
せめて、ケンビキでもせんかい。
by hal (2009-11-29 12:58) 

旅人ヨッシー松田

TITLE: Re: ツッコミ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
halさん

ちゃんと一回種子島から人吉に戻るから心配せんとって。

人吉に自転車も何もかもおいてあるから、改めてそこからスタートします。

でもケンビキってなに?フクビキ?アラビキ?サトウキビ?
by 旅人ヨッシー松田 (2009-11-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人吉~鹿児島グライダーの離陸動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。