SSブログ

花見かな ああ花見かな 花見かな [番外]

PH_26.jpgひとりお花見実施中@佐賀、伊万里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やった~、過去記事全部に写真入り [番外]

写真入れたのでまた見てね。

現在地情報は、いまは佐賀県の伊万里におります。伊万里焼きの伊万里やで。さんまの娘のほうとちゃうで。

唐津は思いの外坂道が多くて足腰腕が疲労中なり。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

写真いれこみイレコみ入れ込み情報~ [番外]

またまた引き続き、備前長船あたりから写真追加しました。

2011/3/25、ヨッシーは福岡市の西の方、今宿というところに止まってブログ作業に時間を費やしておりやす。

そして本日は旅が始まってから500日目!なのであります。パチパチパチ。

明日もたぶん今宿に止まって、ブログ作業せんといかん。どげんかせんとイカン。コクバルサンも立候補したである。石原おとっつぁんも、予想どうり打って出た。あのおっさんらしい、「出ないよ~」、と言っておいてぎりぎりまで引っ張り、それから翻して出馬となれば注目が集まる作戦である。

そんなことはどうでも良かった。

明後日から唐津、平戸、佐世保へと進んでいくのだ。これでいいのだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

さしん追加情報 [番外]

こんにゃちぱ。

過去記事に少しだけ写真を入れ込みました。日本刀のおねいさんとか。

遡って見てみて。いまヨッシーは北九州の門司から唐津、平戸に向かって海沿いを走っております。

また時間を見つけて日記も書くと思うよ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

経過報告 山陽路踏破 [番外]

はあ、えらかった。遠かった。時間かかった。本日2011/3/18、下関に到着!明日は北九州じゃ!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

経過報告 久しぶり [番外]

ごぶさたでございます。2011/3/13現在、ヨッシーは広島市内で野宿中です。思いの外九州が遠くててこずっています。

大地震で多くの人が罹災されたことにお見舞い申し上げます。阪神大震災は津波はなかったけれど、今回は両方が重なったことで被害が大きくなっているようです。

のほほんとこのまま旅を続けていっていいんだろか?と思うのであります。

今後はまず九州に入り、予定通り佐賀長崎を回った後大分を経由してゆくつもりです。そして、そのころになったら災害地でもボランティアの受け入れが本格的に始まるであろうから、北九州から東京行きのフェリーに乗り、東京からは陸路で災害地のどこかに入ろうかと思っております。

ぶらぶらヒマにしているヨッシーみたいなやつが行かねば、他に誰が行くねん的なみたいな。

以上
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ジャストギビングのチャレンジ、始めました [番外]

引用

JustGivingは、2001年英国にて、2人の女性、Zarine KharasとAnne-Marie Hubyにより設立されました。
ファンドレイザーにとって、そしてNPO等非営利団体にとって、使いやすく、便利なサービス提供を、設立当初より心がけています。
サービス開始当初から数えて、世界でのべ1200万人が利用、980億円(7億ポンド)の寄付が集まっており、インターネット時代のファンドレイジング・ツールとして確固たる地位を築いています。

なんかこないだテレビで見たし、この際自転車旅と募金をリンクさせることにした。みんなも手伝ってな。

ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅のチャレンジ

上記のリンクでお願いな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ひろしまぁ~ [番外]

そろそろオカンも身動きできるようになってきたので、旅を再開するつもり。でもその前に、熊本のランドアース社長、シゲから社員旅行のお誘いがキタ~。

この週末、広島の恐羅漢(おそらかん)スキー場までスノボしに行くことになった。ランドアース一行は熊本からバスで走ってくるから、ヨッシーは最寄りの場所まで高速バスなど乗り継いで集合する。

スキー場からの帰り道、20日の夕方18時から夜行バスの出発する22時半まで、広島駅周辺などで過ごすつもり。やっぱ広島焼きとか?食べなあかんやろか?あかんやろなあ~。なんかおもしろい情報があったらおしえてつかあさい。

自転車旅の再開は、来週火曜か水曜日くらいになる予定。乞うご期待!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

種子島ハマネコのその後 [番外]

2010年夏に、鹿児島県の種子島でシーカヤックガイドお手伝い中に拾った猫がいたことを覚えてるかな?里親がなかなか見つからず、このままでは再び海岸当たりにポイしなきゃならんかな?と思っていたら、幸いお世話してくれる人が見つかり、今もそのお家ですくすく成長中である。

拾ったときは、

DSCF6852.JPG

こんなだったが、今は・・・・




たま2011年1月.jpgたま2.jpg

こんなになっちゃった~!猫っぽくなってることにビックリ。里親さんに感謝じゃ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

さしん入れ込み情報 [番外]

お待たせ。過去記事に写真をはさみこみました。また見てやってくらんしよ。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/2010-12-29-1

この記事からあとに写真はいりませた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。