SSブログ

甲子園口 準備11日目 さあ! [準備]

2011年6月25日 土曜日 594日目

DSCF4179.JPG

ほっきゃあど~の地図。買いましてん。

今までと同じく昭文社のツーリングマップル。ちょっと薄めな上に、パラパラめくってみたらちょっと唖然。なんだかスカスカやないか!道がほとんどなくて山とかの白いとこばっかし。これで他地域と同じ1680円はパリダカに感じる。割高。

東北のは古いバージョンやけど、まあヨカヨカ~。

DSCF4178.JPG

懸案事項だったザックのほころびを縫う。

DSCF4181.JPG

できあがり。まあ男の裁縫はこんなもんでしょ。

DSCF4182.JPG

そして追加の名刺を印刷する。プリンターでA4の紙に刷って、4つに切るのだ。旅で出会った人、特に心相鑑定した人には必ず渡している。

DSCF4183.JPG

そして毎日暑いことを理由に先延ばししていた、赤い流星号のチェーン交換もやる。

DSCF4184.JPG

取り替えるだけやから簡単。

DSCF4185.JPGDSCF4186.JPGDSCF4187.JPGDSCF4188.JPG

黒い方が古いやつ。これと長さをそろえて新しいチェーンを詰める。

DSCF4189.JPG

そしてもとのとうりにギアにかませて、チェーン切りでピンをねじ込んで完成!

DSCF4190.JPG

おっと~!ためしにペダルを空回りさせてみたら、なんかカラカラ音がする~。しまったしまた、変速機の部分の通し方が間違ってたのでやりなおし。

DSCF4190.JPG

今度こそ完成!

DSCF4191.JPG

早速試乗に、ホームセンターコーナンまで行く。最近調子悪いサイクルメーターを探しに行くのだ。

DSCF4192.JPG

しかし3件回っても同じ型のが見つからず、仕方なく一番安かったのを980円でゲット。

こうして着々と準備は進み、心配していた台風もそれるようなので、いよいよ明日出発なのだ。

走行 8キロ 出費 1217円 (発泡酒、サイクルメーター)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

経過報告&現在地情報 [番外]

まいど、おいど。

京都から琵琶湖の西側を通り、福井県の敦賀から海岸沿いに走り、2011年6月30日現在、道の駅みくに@福井県まで来ておりまっす。梅雨の晴れ間で毎日走れてますが、そのぶん疲れてきました。まだ午後2時ですが、今日はコレにて終了。駅で野宿といたしましょう。

ここの休憩所はテレビもあるし、駐車場や施設も広々している。特筆すべきはレストランのウェイトレスのおねいさんが、松野明美に似ている。あんなにしゃべるかどうかは分からんが。以上報告終わりっ。

旅人 ヨッシー松田

tabibito843.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。