SSブログ

備前長船~岡山市内 夜の・・・・ [本州編 山陽路の巻]

2011年3月3日 木曜日 480日目

DSCF0813.JPGDSCF0814.JPG

7時半起き。寒い思たらテント凍ってるし。

DSCF0815.JPG

最近話題のこいつも寒そうやし。

9時50分出発。国道2号線にもどり、それから250号線に入って岡山市内を目指す。

DSCF0818.JPG

合流点でマックを見つけ、充電とブログ更新のために入店。まだビッグマック200円キャンペーン中なのだ。

DSCF0766.JPG

あれやこれや作業をしていて気がついたら2時を回ってるがな~!急いで店を出る。

昨夜もテントが凍るくらい寒かったが昼間も寒く、ときおり雪が舞う。

コンビニで休んでいたら後から来た自転車旅2人連れの若者と会った。東京から走ってきたそうで、ずっとテント泊だそうだ。頑張っとるやないか~。

しかしなんだか2人とも覇気がない。最近の若者はこんなもんなのか?

いやいや!ヨッシーも同じくらいの時分は覇気無かったやろ~。こんなもんこんなもん。いまの元若者たち?のほうが覇気ありすぎ!かもしれんで。

このペースやったら今日は岡山市内までかな?と予想したとおり、旭川の中洲にキャンプ地を求めることになった。

DSCF0820.JPGDSCF0821.JPG

ははあ。どうやら後楽園の裏側らしい。でもトイレも水もあるし、お城も歩いていける!

DSCF0822.JPGDSCF0823.JPG

水辺のももくん?もいる。ももくんの顔アップも撮ってみた。意味はない。

テント張っていると近所の散歩おじさんやってきて話する。ここは夏になると自転車旅の人が並んでテント張るポイントらしい。やっぱしなあ。

DSCF0825.JPG

例によってすき焼き鍋。やっぱし定番メニュー化してる。でも今日は鶏肉やからね。鶏肉のすき焼き!

食べてびっくり!玉子でとじたから余計に~、親子丼やん!まあまそれもよし。ウマシ!

DSCF0829.JPG

今日はあんまり走ってないからパワー余ってる。ちょいと夜の市内を散策に行こう。自転車は置いといて歩きで巡る。

DSCF0833.JPG

まずはお城やろう。鏡写しやろう。

DSCF0834.JPG

後楽園からお城の方に渡る橋。

DSCF0836.JPG

お城の門まで行ってみる。この時間でも解放されているみたいやけど、真っ暗やから何も見えないし今夜は入らんとこう。けして怖いから後回しにしたのではないよ。

DSCF0837.JPG

下から見た。

DSCF0839.JPG

城下通りというところまで行ってみた。やっと都会っぽい。

DSCF0840.JPG

商店街に入ってみたが、ガラーンとしている。まだ7時過ぎやけどなあ。

そのごも近辺をうろうろしたが、開いてるお店がほとんどない。またあした昼間に来てみよう。

DSCF0841.JPG

橋の袂にこんな案内が。面白そうなので行ってみよう。

DSCF0842.JPG

後楽園の夜の主たちはこいつらや。

いい感じで疲れて、ぐっすり寝る。

走行 30キロ 出費 970円 (肉まん、おにぎり、たまご、すき焼きたれ、もやし、鶏肉、とうふ、発泡酒、マック)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。