SSブログ

介助日記? 雨のため出発繰り延べ [九州編その3!]

2011年2月24日 木曜日 473日目

雨の予報なので出発延期。それでも朝7時半には燃えるゴミ出しで起きる。

出発前に出来るだけ追いつこうと日記を更新する。

それからマクドナルドカードを駅前の自販機で買っておいた。この先どのみちマックでブログ更新することになるから、少々でも安くなる方がいい。

DSCF0636.JPGDSCF0637.JPGDSCF0638.JPG

500円のカードが、480円で買える。10枚買って4800円也。それでやっと200円の浮きとは。トホホな感じだがチリツモと思うしかない。

DSCF0639.JPG

愛車、赤い流星号は出番を待っている。

DSCF0642.JPG

おまえも旅にでるか?

夜はオカンと食事にでる。単に休みの日なので家事をさぼった結果なのであるが。

DSCF0643.JPG

今夜はヨッシーのリクエストで焼き鳥なのだ。甲子園口は焼鳥屋銀座かも知れない。駅前から南に続く商店街には、星の数とはよう言わんけど両手足の指の数くらいはあるんちゃうかな?今日行くのはまさやではない。

DSCF0644.JPG

縁口でもない。

DSCF0645.JPG

そう!鳥貴族なのだ!若者向きの店だと及び腰のオカンを連れてエレベーターを上がった。

DSCF0646.JPG

入店待ちはいなかったが、ちょうど満席なので10分くらい待った。

DSCF0647.JPG

なんで今夜は鳥貴族か?というと、昨夜見たテレビ番組で拡大中の人気店として紹介されていたからなのだ。

DSCF0648.JPG

冷凍を一切使わず、生肉を毎日仕込んでいると言っていた。たしかに看板メニューの貴族焼きなんか大きいのに柔らかい。

大阪発祥のこの店が東京に出店する際、場所選びせねばならんが土地勘のない社長が取った仰天アイデアとは!

ワタミの店舗のそばに出店する作戦やった!そうすればマーケティングも済んでいるし客層も似ているから当たると読んだのである。

関西商人恐るべし。

① 漁夫の利。

② 門前の小僧経を読む。

③ 五十歩百歩。

正しいのはどれかな?

飲んで食ってお勘定は2人分4000円で釣りが来た。天晴れ。

さあ明日は出発なのだ。関西の深夜番組、ロケみつで西日本ブログ旅を見て気合いを入れる。

走行 0キロ 出費 4800円 (マックカード)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。