SSブログ

介助日記? はしご [介助日記?]

2011年2月2日 水曜日 451日目

先日受けた、市の特定検診の結果を聞きに三浦医院まで歩いていく。

悪玉コレステロールが少しだけ高いので、6ヶ月後に再検診だと言われた。151だからメタボだという。でも150以下だったら引っかかってないんだって。

え!オーバーしたのは1だけ?それでもあかんの?納得いかんなあ。

三浦の帰りに、実家の隣のおかもとクリニックへ入る。病院のはしごである。昨晩から右わき腹が急に痛み出したので、看てもらう。

三浦で看てもらわなかったのは、1ミリでも近い病院が楽でいいかな?的な発想である。他意はない。

尿を検査したら潜血が少し出てるらしい。結石かも知れんので、専門病院を紹介してもらう。なんだかややこしいことになってきた。

病院代は1680円。収入のないヨッシーには痛い出費。

我慢できない痛みでもないので、そのまま本屋の店番する。

走行 0キロ 出費 1680円
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

介助日記? 新燃岳 [介助日記?]

2011年2月1日 火曜日 450日目

2月にナッテモウタ。

寒い毎日が続いているので、

「寒冷期を実家に避難できて怪我の功名」、と考えることも出来るが、どうなんやろう。日に日に体が鈍っていく気がするし、雨風や宿泊地、買い物やトイレの場所などに気をもんでいた頃からすると、確実に楽してる。

新燃岳が噴火を続けているのを毎日ニュースで見るけど、イマイチ実感がわかない。あのあたりも走っているはずなのに。こっちが一段落して再出発したら、まずボランティアしに宮崎に戻ろうか?と考えたりもしている。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

介助日記? ボトルゲージっとん [介助日記?]

2011年1月31日 月曜日 449日目

午後から所用があって、ハローワークに出かけた。そしたら面白いことが発覚した。

2009年に退職したはずのジブラルタ生命から、離職の案内が届いてないらしく、ヨッシーはまだ働いている!状態だという。なんてこと!1年以上前なのに!おう~。できたら給料払ってくれたら嬉しいけどなあ~。

家に帰ってから会社に問い合わせして返答待ち。

DSCF0441.JPG

帰りに通りかかった自転車屋で、中古のボトルゲージを300円でゲットン。ペットボトルがはさめる大型のやつ。まえから欲しかったが、この手の大型サイズは最近販売してないみたいである。安く手に入ってヨカットン。

走行 10キロ 出費 300円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。