SSブログ

やっさん第1日目 [九州編その2]

2010年9月6日 月曜日 302日目

今日から名古屋のやっさんが来る。やっさんは、以前ヨッシーがやっていた地球倶楽部というアウトドアイベント会社のヘビーなお客さんで、いまだにスキーやスノボや水遊びなどにいっちょ噛んで来る、歳の割にはおちゃめなオッサンである。ヨッシーもオッサンやけど・・・。

定年になり、自由時間ができたやっさんに、是非種子島の海を堪能してもらおうと電話してみたら、ホイホイと身軽にやってくることになったのである。

飛行機は午後3時45分につくので、それまでに部屋の片づけを若干したり、猫と遊んだりする。

DSCF6844.JPG
DSCF6850.JPG
DSCF6852.JPG
DSCF6853.JPG

こいつは子猫の中でもさみしがり屋の部類の入るのでは?なにかというと寄ってきてじゃれたり、体をどこかにひっ付けている。

明後日からリエに一晩預かってもらうので、車移動用に用意した段ボールに入れてみる。ピーピー鳴いて、箱の穴から顔を出そうとしている。

DSCF6856.JPG

変な顔~~。

3時に支社を出て、時間ぴったりに空港に着き、玄関から到着ロビーに入ったと同時にやっさんが出てきた。

DSCF6859.JPG
DSCF6857.JPG
DSCF6858.JPG

嬉しそうな笑顔である。その風貌から、われわれ昔からの仲間は彼のことを、「ハゲ」、と呼ぶ。

いったん支社に帰り、荷物整理などをしてから飯食うために西之表市街まで出る。呑むのでタクシーを使う。

520円から600円で行くので、手ごろな近さである。本日は串まさという居酒屋さん。

さすがに6時半に入ると明けの客になり、貸し切り状態である。

DSCF6860.JPG

ヨッシーの旅の予算が一日1000円なので、やっさんがおごってくれる。ありがたい。タイムサービスの生ビール390円也を次々2人で杯を重ねた。重ねた結果、やっさんも赤銅色になる。

DSCF6861.JPG

11時近くまで飲んでいたが、その後入ってきた客は1組のみ。どうなっとるんやろか?とやっさんが心配して居る。

ランドアースのパンフレットを車内に備えていただいている、市丸タクシーさんでご帰還。

明日のカヤックに備えて寝る。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

公園デビュー [九州編その2]

2010年9月5日 日曜日 301日目

またしても台風が近づいている。デッキ上のテントがバタバタうるさいのと、万一飛ばされないようにと巻き取っておく。

昼過ぎ、マユミが猫と遊びに来た。隣の公園に連れ出して放してみた。まだ不安なのか、人影のあるほうにすぐに走り寄ってきてしまう。遊んだりする余裕なんか微塵もない。







やれやれ、これではなかなか自立はできそうもないか。

3時に南種子のカヤック会社のウスイがパドルとライフジャケットを借りに来た。ついでに里親にならんか聞いてみるが、寮の仲間が猫アレルギーなのでだめだとさ。

1、借家がペット禁止 2、猫アレルギー 3、すでに何匹か飼っている

断られる理由ベストスリー。

いやベストではなくワーストスリーか。

猫の育児も疲れたので、骨休みにファミレスのジョイフルにお茶しに一人で行く。読書したりする。

8時、またリエが猫を見に来る。まだ里親は見つかっていない。リエが飼えばいいのに、と何回も言ってるけどなかなかウンと言わない。

11時にはベッドに入るが、2時に目が覚めてからなかなか寝付けなかった。猫はベッドの間のトンネルで寝ている。よしよし。そこでおとなしくしておれよ~。明日から、予告していたように、やっさんが名古屋から来る。

走行 0キロ 出費 634円 (とうふ、かき揚げ、ジョイフル、猫餌)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里親探し開始 [九州編その2]

2010年9月4日 土曜日 300日目

猫は好きだす。実家でも長年飼ってるし。しかし、こんなちっこいのを連れて、自転車旅が続けられるだろうか?

どうやって自転車に乗せる?走ってる間じっとしとるやろうか?揺れる自転車で目が回ったりせんやろうか?

夜はテントで一緒に寝るしかないが、トイレはどうやってさせる?ヨッシーが出かけている間はテントに放置?

山登りとか川下りとか、連れて行けるか?第一、本人、じゃなくて本猫自身が旅に出たいかどうかである。

DSCF6839.JPG

どやねん?お前。

とにかく里親探しである。探して見つからんかった時は、最終手段として猫連れ旅に出ないといかんかも。

猫が寝ていると自分も眠くなる。二度寝して12時ごろ起きたらお客さんがやってきた。またしても飛び込みで親子3人のシーカヤックツアーである。

もしかしてこいつは招き猫?的なのだろうか。急に忙しくなってきた。

支社前から花里港までの往復コース。メンバーは、おとうちゃん、みさき、たくみ。たくみは小学生なので、シュノーケルできるか心配していたが、案外はじめてなのにすぐ慣れてすいすい泳いでいた。おとうちゃんもびっくり。

反対にみさきはお姉ちゃんのくせに、息継ぎがうまくできずすぐあきらめて上陸してしまった。

支社前の浜まで帰ってからビーチでばしゃばしゃやっている。

PICT0041.JPG
PICT0043.JPG

ありがとう。お疲れさまでした。猫をみさきに見せたら、心をわしづかみにされていた。でもお家は団地なので飼えない。里親探し失敗。

夜はスタッフのマユミとリエが宮崎出張から帰ってきて、お土産を持ってきながら猫を見に来た。

2人に里親探しを頼む。

走行 0キロ 出費 1941円 (きゅうり、餃子、納豆、発泡酒、サンダル 猫餌)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

猫踏んじゃった [九州編その2]

2010年9月3日 金曜日 299日目

猫缶をやればちゃんと食べる。朝から会社の電話が鳴り、飛び込みで午前中のカヤックツアー予約が入った。

春日部から旅行に来た、医療関係に勤める若者である。精神科のクリニックが仕事場と言うことで、ストレスのたまる職場なのだろうか。癒されに旅に出た、と言っていた。

猫はヨッシーが仕事中ひとりで留守番である。

DSCF6834.JPG
DSCF6835.JPG

徐々にリラックスしてきて、ベッドの上で寝たりしている。ツアーから帰ってきたら、伸びきってねておる。

DSCF6836.JPG

しかも足は外に出ている。

DSCF6837.JPG

フライパンに入ったり。

DSCF6838.JPG

昼ごはん(ヨッシーの)を準備しているとき、足元にいるのに気がつかず、猫踏んじゃった。ぐにゅっと。

ビエ~~~~っというような叫び声をあげてベッドルームのほうに逃げていく。すぐ捕まえてあちこち点検したが、とりあえずドコモなんもなってないみたい。

その後姿が見えないと思って探してみたら、ベッドの間に置いてある荷物の下にあるトンネルみたいになった暗闇でじっとしていた。やっぱ踏まれたからかなあ?

風が強かったため丸めて畳んでいたウッドデッキのテントを広げる。

走行 0キロ 出費 1390円 (半額弁当)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。