SSブログ

お知らせ~動画リンク 猿ヶ城渓谷 [番外]

キャニオニングの模様がyoutubeの動画になっておる。見てみるべし。

猿ヶ城渓谷キャニオニング
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

垂水~人吉 [九州編その2]

2010年7月22日 木曜日 256日目

赤塚さん宅で目覚め。う~ん、またしても軽く二日酔いである。奥さんに7時半に起こされ、食卓につくとモーニングカレーとたっぷり野菜のサラダが出される。本来ならメチャメチャありがたく頂戴するのだが、二日酔い+前夜の焼肉の影響で胃が重い・・・・。

しかし頑張ってすべて平らげた。お代わりを進められるがなんとかご辞退申し上げる。たくさん食べる人が大好きな明るい奥様の期待を裏切ってゴメンナサイ。

この日の新聞に、志布志の近くの大崎でお世話になった、キャンプ場管理人ほりんちくんが載っている!すごい!

DSCF4634.JPG

午前中、シゲは垂水市の観光協議会で打ち合わせ。午後から垂水を離れ、人吉まで引き返す。

道々正面に見える桜島が大噴火いたした!

DSCF4636.JPG

すごい!

帰り道で国分にある自転車やさんに立ち寄る。その名も瀬戸口近代車さん。

DSCF4637.JPG

こちらのスタッフさん方が、ランドアースのラフティングツアーにお客様として何回も参加されているそうで、以前からシゲは一度訪れたかったという。

おされな店内にはおされな自転車が山盛り展示してある。備品関係も充実だ。

DSCF4645.JPG
DSCF4646.JPG

自転車店のお隣りには、コーヒー豆屋さんがある。

DSCF4638.JPGDSCF4639.JPGDSCF4640.JPGDSCF4641.JPGDSCF4642.JPG

かなりこだわりのある店主さんを撮影。

DSCF4644.JPGDSCF4643.JPG

店頭でもコーヒーを飲める。オススメを一杯いただいた。100円也。香り高くウマシ!

あまりに美味しいのでスタッフの女の子に、

「お代わりってありやんね~」

と言いながら勝手にポットからいただく。ありがとう。スタッフの娘さんよ!

DSCF4647.JPG

鹿児島空港インターから人吉まで一走り、午後3時に本社に帰り着く。昨日はひざにサポーターを二重に付けてなんとかキャニオニングを乗り切ったが、やっぱり疲れが残っている。

あとはゆっくり過ごす。

走行 0キロ 出費 305円 (コーラ、ハンバーガー)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

経過報告 2010年7月28日現在~追記あり [番外]

みなさまご無沙汰しております。このところ日記の更新が滞って申し訳ありません、って過去にも何回も同じ報告をしていてホンマにすんません。

いまヨッシーは種子島に来ておりまして、これから夏の間はランドアース種子島支社でシーカヤックツアーのガイドをするのだ。お世話になっているシゲのお手伝いをして恩返しバイ。

それから9月以降にまた自転車旅を再開するからね~。

日記は日々のことを書いていくから、引き続きお楽しみくだされ。

おっと失礼!種子島支社のホームページは下記へリンクのこと。

シーカヤックツアー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。