SSブログ

雨、ビーパル読書とスタッフ飲み会 [九州編その2]

2010年6月26日 土曜日 230日目

雨。ランドアースは今日もお客さんが入っているので、みなさんお忙しい。川の水は増水しているが、川辺川に場所を移せばツアー中止にする必要はない。

DSCF4251.jpg

ちょっとはまってしまった感のある、アウトドア雑誌ビーパルのバックナンバー読み。

DSCF4252.jpg
DSCF4253.jpg

土曜日なので、SL人吉号がやってくる。1日1往復の特別列車である。

リムジン号を借りてコインランドリーに洗濯に行く。明日シゲが用事で熊本に行く。その車に同乗して途中の高速サービスエリアまで乗せてもらい、実家までのヒッチハイクの旅を開始する。それまでに汚れ物を洗って乾かさないといかんのだが、朝から雨なのでお金はかかるが致し方ない。

夕方、またガイドハウスでビーパル読みしていると、シゲが顔を出して今夜餃子でも食いにいかんか?と誘ってもらった。以前その餃子屋さんにいったがお休みだったので、再チャレンジである。

会社のスタッフも一緒に行くことになり、突発的な飲み会になった。

車で人吉市内まで行って、球磨川そばの秘密の場所に車を停める。

DSCF4254.jpg

お~、球磨川の水が増えとるなあ。でもこれでもちょっと減ったくらいなんじゃが。

DSCF4255.jpg

人吉市内の繁華街の中にも、こんな昔ながらの銭湯風温泉がある。雰囲気あるので入ってみたいが今日は素通りね。

DSCF4256.jpg
DSCF4257.jpg

ここが目指す店、おもいつきの店!ところがごらんのようにまたしても閉店!!!縁がないなあ。それとも廃業なされたのか?

DSCF4258.jpg
DSCF4259.jpg

しかたなく、隣の中村屋さんに入る。時間はもう7時を回っているので、もう早くビールで乾杯したい~。ガイドのマサミと記念撮影していると、店に入ったシゲが出てきて予約で一杯だったと告げる。

ガックシ。そのごあっちでもこっちでも満席で断られ、6軒目にしてやっと入店。アメリカン+レトロな感じの洋風居酒屋?さん。店主はシゲの学校の先輩で、なんとシゲと名前が一字違いの人。

DSCF4261.jpg
DSCF4264.jpg

1階は狭かったので、2階の特別室を使わせていただいた。すごいソファーが置いてあり、VIPルームみたい。

DSCF4265.jpg

床もピカピカで落ち着きがある。

DSCF4267.jpg
DSCF4268.jpg
DSCF4269.jpg

ホットドッグ風肉まんとか鳥皮のピリ辛とかソーセージの盛り合わせとか。

DSCF4272.jpg

せっかく参加させてもらっておるが、なんだか居心地悪い。やっぱヨッシーはオッサンであり、あくまで客人であるのでアウェイ2重苦なのが原因である。しかも今日はなんだか眠い。途中から隣の席の空いたソファーで横にならせてもらう。

目が覚めたら午前2時前。あのなあ~、みんな明日(ちゅうかもう今日か)仕事なんやろ~。よう飲むなあ。

さすがにスタッフどもは三々五々帰って行き、シゲとヨッシーは秘密の場所の車でラブラブ車中泊となる。

あー長い一日やった。

走行 0キロ 出費 871円 (カップ麺、おにぎり、ホットドッグ、コインランドリー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。