SSブログ

小樽で雨宿り [北陸~北海道の巻]

2011年7月13日 水曜日 612日目

DSCF4777.JPG

4時20分小樽港に入港。外は雨~!残念。

DSCF4780.JPGDSCF4783.JPG

下船まで船倉で待たされる。バイクのあと自転車の番。鉄板のスロープが濡れているので、滑らないように気を使う。

ホントは颯爽とスロープを赤い流星で駆け下りながら、

「ほっきゃあどーのけーこたーーん」

と雄叫びをあげたかったがそんな余裕無し。速攻フェリーターミナルに逃げ込み、雨宿り。

テレビを見ながらソファーでうたたね。4時起きやからまだ寝れる。

DSCF4784.JPG

9時に雨が止んだので、まずは近くのなか卯で腹ごしらえ。牛丼食って馬勝った。

DSCF4785.JPG

裕次郎記念館は前に入ったのでパス。

DSCF4788.JPG
その向かい側のイオンの前でチャリダー発見。大阪から来た岡田君。北海道はすでに10日ほど回ってるそうで、寒いし雨だしとぼやいていた。

DSCF4789.JPG

そうそう。イオンには映画館があるのよね。今日はまた雨になりそうなので、小樽を動かずにスーパー8を見よう。レイトショーなら1200円だ。

それまでは同じ建物内のマックでブログ書き。

スーパーで割り引き弁当買って食べ、8時半に映画館へGO-。

DSCF4791.JPG

映画久しぶりやな~。たぶん沖縄でみたアバターが最後ちゃうかな?

DSCF4792.JPGDSCF4793.JPG

スーパー8はそこそこ面白かったけど、ちょっと腑に落ちない部分もあった。

外に出たら雨!屋根のないところに置いていたので愛車も荷物も濡れている。しかし湿り具合からは長時間雨ざらしではなかった模様で助かる。

カッパ着て夜の小樽を5分走り、フェリーターミナルに戻る。玄関前に先客のライダーがテントを張って行る隣にヨッシーも潜り込む。大きな屋根があるので助かる。

走行 4キロ 2926円 (缶コーヒー、コロッケ、寿司、弁当、おにぎり、マック、なか卯、発泡酒、映画)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。