SSブログ

長岡~新潟 [北陸~北海道の巻]

2011年7月11日 月曜日 610日目

DSCF4716.JPG

橋下快適生活2日目。涼しくて8時頃まで寝ていた。

9時過ぎに駅に向かって歩き出す。あまりの暑さに、まずは橋の反対側で心が折れて日陰で休憩。それから次はディスカウント大型スーパーで休憩。

DSCF4718.JPG

ラブホがスイカを買ってくれた。うますぎ~。しかし人類はもうエアコン無しには生きていけないんであろうか?涼しくて快適すぎる。

それでも心にむち打って炎天下に歩き出す。ちょっとした日陰を渡り歩きながら進む。

DSCF4719.JPG

そしてまだ新幹線の時間まであるから、カラオケに入る。もちろんラブレターフロムカナダをデュエットするためである。

DSCF4720.JPG

甘いものシリーズ、パフェも食う。たぶんあれやな。ヨッシーはともかくラブホが甘いものに集中しているのは、栃木の実家にいるときは家族に甘いものは太るよ~~、と言われ続けている反動とちゃうかな?

DSCF4721.JPG

カラオケは1時間ぴったりで出て、駅のカフェで汽車を待つ。マンゴーのパンと、その横はラブホがくれたおかき。

DSCF4723.JPG

記念撮影して、

DSCF4727.JPGDSCF4728.JPG

改札でお別れ。ありがとうラブホ。次はいつどこで会えるであろうか。

DSCF4729.JPG

今日も暑いので、出発を遅らせるか迷ったが、早く新潟に到着してフェリーに乗って北海道に上陸したい想いに駆られ、2時前だけど駅から赤い流星で新潟に向かう。

DSCF4730.JPG

しかし昨日からラブホと疑問に思っていたのは、長岡市内の道路があちこちで赤茶けているのだ。特定の交差点だけではないところが不思議。なんでやろ~?

DSCF4731.JPG

国道351経由で国道8号に出て、あとは新潟市内までおおむね8号線で行く。

DSCF4733.JPG

バイパス状になった区間では側道が走れるが、農作業道っぽい狭い道が細々と続く。

DSCF4734.JPG

しかし長岡市内を出ると国道を走れるようになり、視界が開けた。

今日はなんだか足が重い?ペダルがいつもより重く感じるのは、昨日の焼き肉食べホのせいではないと思うが。今日中に新潟港に着いてしまいたいが、なかなかはかどらない。

DSCF4735.JPG

新潟市内に入ったのは5時前。体力も限界になってきている感がある。

DSCF4736.JPG

6時半、日が傾きさらに心が折れる。

DSCF4737.JPG

まだ港まで少し距離はあるが、道の駅で泊まることにしてその目の前の回転寿司で晩ご飯。

DSCF4738.JPG

ああ~、幸せ。一つの区切りとして新潟まで無事着いたお祝いをかねて寿司食った。もんくあっか。

道の駅のドーム状になったエントランスの下で、ブルーシートを敷いて蚊帳で泊まる。空気は昼間の熱気で少し生ぬるいが、横になってしばらくしたら汗も引いて眠りに入った。

走行 64キロ 出費 2699円 (パン、アイス、ジュース、ハンバーガー、サラダ、回転寿司、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。