SSブログ

木場潟~金沢 [北陸~北海道の巻]

2011年7月3日 日曜日 602日目

DSCF4374.JPGDSCF4375.JPG

すがすがしい朝。6時半頃起きて撤収。ウォーキングの市民がたくさん歩いていらっさるが、ヨッシーに話しかけたり気にとめたりする人はほぼいない。

DSCF4378.JPG

8時10分に公園をでて、国道305間で戻ったところで吉牛で納豆定食する。

体はまだだるいが、日々少しずつよくなってる実感はある。自分の体の調子は自分が一番知っている。

ヨッシーが高校生の時代、部活のアメリカンフットボールの合宿でこんなことがあった。

合宿中の健康管理のため、毎夜ミーティングで怪我をしているもの、体調の悪いものなどはコーチに自己申告して翌日の練習を見学するかどうかが決まる。ヨッシーはアキレス腱が痛くなり、片足を引きずるようになった。これは炎症のキツいのになってると感じたのでその夜のミーティングでマム橋ヘッドコーチにその旨報告した。コーチは、

「その炎症って言うのは誰の診断や?」

と聞かれたが、医者に聞いた結果でもないし答えが出てこず、つい、

「僕の独断です」

とフツーに答えたのである。部員全員の爆笑というか失笑というかが捲き起こったが、当時1年生だったヨッシーはなんでみんなが笑っているのか訳が分からなかったのである。

本来は先に医者に行くなりして、その結果を伝えねばならなかったのだが、そういうチーム内のルールがわからなかったのである。

いまでも思い出す度にちょっとほろ苦い。しかしヨッシーはその時心の中で、

自分のことは自分が一番知ってる

と思っていたんである。

国道305→県道4→県道157→国道8

DSCF4379.JPGDSCF4380.JPG

11時50分、手取川を越える。昔この上流で一度だけカヤックをしたことがある。雪解け水が入る頃、その期間だけ水量が増えて下れる中上級者向けのところがある。

DSCF4381.JPG

オレンジジュースは贅沢品だが体が欲している。ウマー。

DSCF4382.JPG

3時過ぎ、空はやや雲が広がり始め、夜から雨になる予報通りの展開。8号線から国道157で金沢市内に入り、犀川の河川敷公園に宿泊場所を内定する。

片町という繁華街にマクドナルドを見つけ、休憩兼ブログ書き。しかしこの店にはコンセントが全くない。日曜日なので席のほとんどが若者である。ヨッシー一人くらいいても平均年齢は微動だにしない。

6時頃マックを出てスーパーで半額シリーズをゲットして河川敷泊。

対岸にアメリカと日本の国旗を掲げた日除けテントがあり、外人が集まってパーティ風。なんの集まりか?

夜遅く雨が降り出す。

走行 37キロ 出費 1642円 (オレジュー、ばなな、そば、おにぎり、ポテサラ、コロッケ、唐揚げ弁当、発泡酒、マック、吉牛)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヨッシー現在地情報金沢雨宿り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。