SSブログ

竹野海岸~甲子園口 でかした福ちゃんナイスタイミング! [本州編 山陰(さんいん)路の巻]

2011年6月15日 水曜日 584日目

朝温泉。

DSCF4079.JPG

関本が話題独占。「必死のパッチ打」、って・・・。

DSCF4080.JPG

バイキング。

DSCF4078.JPG

そしてお世話になった休暇村を出発して、いったん実家の西宮に帰ることにしたので荷造りする。

自転車の修理、調整、そして装備品の入れ替えなどのため、もうこの際近くまで来てるから走って帰ることにしたのである。1週間ほどで用事を済ませ、その後福井石川新潟と進んでから、ホッキャ~ド~に向かうのだ。

DSCF4156.JPGDSCF4157.JPG

名残惜しいが和田さんともお別れ。次回はまた日本のどこかでお会いできるでしょう。

DSCF4084.JPG

まずは豊岡市内を目指すのだが、海沿いの県道11号を行くか、山中を通る県道9号を行くか迷う。

やっぱここまで海沿いで来たから、少々キツくても海沿いでしょう。

DSCF4085.JPG

竹野の浜が見える。砂浜がきれい。

DSCF4086.JPG

狭くて急坂の11号を、ほぼ自転車押して上がっていく。しかし海も景色もきれいなので、こっちに来てよかったな。

DSCF4087.JPGDSCF4088.JPG

日和山からは下り坂。一気に下ると円山川沿いの道になる。川沿いに上流に進むと城崎温泉なのだ。

しかし温泉に入っている余裕はない。今日はがんばって福知山くらいまでは行っておきたい。明日以降雨が降る予報だから、走れない日が入ると西宮まで4~5日かかるかもしれない。

DSCF4089.JPG

豊岡市内に入り、スーパーで買い出ししているところに福ちゃんからメールが入る。

「いま仕事で神鍋まで来てるけどどこにおる~?車やから乗せて帰ったろか~」。

ナイスタイミング!豊岡駅で待ち合わせることにする。福ちゃんとはヨッシーが趣味でカヌーをしていた頃からのつきあいなのだ。週末は一緒にあっちこっちの川にキャンプに行って川下りした仲間。最近バツイチになって身軽になったところである。

DSCF4090.JPG

後部座席をつぶしてなんとか乗せることに成功。

それから高速に乗ってビュ~~ンと一気に兵庫県を縦断し、午後4時には甲子園口の実家前でおろしてもらった。サンキュウ。助かったわ。

そして荷物を自宅に放り込んでから、すぐにその足で赤い流星に乗って自転車屋さんに走る。必要な部品を注文しておかないといけないのだ。

DSCF4091.JPG

毎度お世話になります、自転車あさひ。ここは阪急西宮北口駅近くのお店。

DSCF4092.JPG

後輪のフリーから音が出るので部品交換して欲しいことを伝える。土曜日くらいには入荷するんだって。よかった~。

走行 32キロ 出費 258円 (コーラ、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。