SSブログ

竹野海岸で骨休め 2日目 [本州編 山陰(さんいん)路の巻]

2011年6月13日 月曜日 582日目

起きたら朝風呂。

DSCF4062.JPGDSCF4063.JPGDSCF4064.JPGDSCF4065.JPG

そして朝食はバイキングなのだ。だし巻き卵やサバなどは、目の前で焼いてくれる。そしてイカソーメンが山盛りに出されていたりして朝からゴーカやん!

DSCF4066.JPG

腹八分目ならぬ十二分目くらいに食ってから、お部屋でくつろぐ。鳥取砂丘のキャンプ場でぬれたままになっていたグランドシートを窓の外に干したり。

ランチ前にまた温泉。

DSCF4069.JPG

そして身軽な赤い流星号で、竹野まで買い出しに出かける。まずは竹野駅でパチリ。そして郵便局でお金をおろしてスーパーで今夜のおかずを買う。

DSCF4070.JPG

帰りに休暇村のすぐ下の海岸にある、シュノーケルセンターを見学する。

DSCF4071.JPG

DSCF4072.JPG

壁に立てかけてあるジオラマセットに向かって、展望台によくある双眼鏡みたいな感じの機械が並んでる。お!もしかしてこれでジオラマを見ると、まるでその場を空から見ているような映像が見れるのか???と、期待。

しかし現実はそうではなく、ジオラマの指定された赤い点に向けてボタンを押すと、液晶モニターにその場所について説明するビデオ映像が流れるだけなのだ。

凝った作りの割に展示としては普通の内容やん。すこしがっかり。

DSCF4073.JPG

温泉の後は晩酌開始。今日は鰹のたたき!久々に見るテレビが関西の番組なのである。関西の番組やなあ。味付けが濃いなあ!って思う。

ブログ更新などする予定だったが、すっかり一日だらだらと過ごしてしまった。明日こそ・・・・。

走行 9キロ 出費 1074円 (インスタントラーメン、弁当、焼きそば、とうふ、豚ミンチ、カツオたたき)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。