SSブログ

行橋~下関(長府) 国際救助隊現る [九州編その3!]

2011年5月28日 土曜日 566日目

DSCF3489.JPG

雨は一晩中降っていたが、橋の下のいいところにテントを設置してたのでセーフ。

DSCF3485.JPGDSCF3486.JPGDSCF3487.JPGDSCF3488.JPG

カモたちも雨宿り。ちょっと近づいてみたが3mまでが限界で逃げていく。

ユメタウンの営業開始にあわせて撤収し、10時にフードコートで国際救助隊?下関ウォーカーさんを待ち、程なく合流できた。少し苦労して車に流星号と荷物を積み込み、雨の中出発。

DSCF3491.JPG

くるまってはええなあ~。高速道路をビャンビャン走ってあっという間に門司に近づく。

DSCF3492.JPGDSCF3493.JPG

門司のサービスエリアで休憩してから、いよいよ関門海峡を渡り九州とお別れである。

ほぼ一年かけて旅してきた九州が、やっと終わることでホッとする反面、ちょっと寂しい感じがする。

DSCF3494.JPG

沖縄、奄美、徳之島も含め、九州は全般に自然がダイナミックであり、人も優しくいろいろ助けられた。感謝。またいつか戻ってくるだろう。サラバ九州。

DSCF3495.JPG

ちょうどお昼になったので、関門海峡の見えるレストランで食事。

DSCF3497.JPGDSCF3499.JPG

うお~!刺身ウマ~!安売りスーパーの刺身とはものが違うなぁ。ごちそうになってから、下関ウォーカーさんのお宅におじゃまさせていただく。近づいてくる台風からも避難できて、ひとまず安心である。

DSCF3500.JPG

もう外は雨やし、他にすることもないので明るいうちから飲酒開始~。あ~、昼間の酒はうまいな~。

DSCF3501.JPG

でっかいテレビもある。久しぶりに見るなあ。しかも地デジやで~。

DSCF3502.JPG

それからDVDで、チルソクの夏って映画を見た。下関が舞台の物語で、今いる場所の風景が映されている。

そんなこんなで夜は更け、焼酎も大半飲んでしまい2時頃にバッタンキュー之助である。

走行 500メートル(橋の下→ユメタウン) 出費 200円 (朝マック)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。