SSブログ

杵築~粟島公園 [九州編その3!]

2011年5月24日 火曜日 562日目

予報によれば雨は上がるのだが、霧雨のような細かい雨が降り続き、なかなか撤収&出発できない。

DSCF3365.JPGDSCF3366.JPG

11時になんとか片づけ終わり、出発前にぶんちゃんのテントを訪ねたが、不在やった。

DSCF3367.JPG

キャンプ場の前の道を北に向かい、国道213に入る。

DSCF3369.JPGDSCF3368.JPG

12時頃、大分空港。ちょこっと立ち寄ってから先に進む。国道213はほぼ平坦で、苦もなく走れる。これではあっという間に国東半島を回ってしまうやないか。しかもあんまり見るものはないし。

DSCF3370.JPGDSCF3371.JPG

1時に道の駅くにさき。別府でパンク修理した際、手持ちのミニポンプでしか空気注入してないのでこころなしか後輪タイヤがゆるい。駅で空気入れがないか聞くが無し。となりのサイクリングターミナルでも聞いてみたが無し。それでいいのかサイクリングターミナル。

DSCF3372.JPGDSCF3373.JPG

国東はなんだか麦?の畑が多いな。黄色く穂が実ってきれいである。

DSCF3374.JPG

国東半島のほぼ北側まで回り込んできた。ここから見えるのが姫島。お祭りの日に、キツネのメイクをした子供たちが島を練り歩く?走り回る?ところがテレビコマーシャルで紹介され、見た人もおるやろう。

出会う人に国東に行くというと、ほぼ100%姫島にも行きなさいよ、とアドバイスしてくれる。しかしいまはお祭りでないし、フェリー題がもったいないので軽くスルー。また今度こようね~。

DSCF3375.JPG

道の駅くにみで休憩。

DSCF3376.JPG

午後からは晴れ間ものぞき、気温が上がり気味なのでのどが渇く。

DSCF3377.JPG

国東の北側はトンネルが多くなり、番号が降ってある。いくつあるんやろうか?

DSCF3378.JPG

午後5時。今日の泊まりはこの公園だ。地図に小さく載っていたところに目を付けていたが思いの外好立地である。

DSCF3379.JPG

木製の展望台もあり、夕日が眺められる。

DSCF3380.JPGDSCF3381.JPG

ちょっと登ってみた。

DSCF3382.JPG

売店みたいなのがあるが、お休み?かな。その前の芝生にテント張らせてもらおう。

DSCF3383.JPG

小さなテーブルとイスもあり、そこを独り占め。

DSCF3384.JPG

ここで我が冷庫蔵に破損個所発見!ヒビが入っている~。

DSCF3385.JPG

裏からはガムテで。

DSCF3386.JPG

表は透明の梱包テープで完璧補修~。

DSCF3387.JPG

宿泊準備完璧~。

DSCF3388.JPG

昨日は缶詰やったから、今日は肉~~。それにしても焼き肉食いたいな~。焼いた肉に飢えてる。

DSCF3389.JPG

夕日を眺めて一日終了~。

走行 55キロ 出費 953円 (キャベツ、鶏肉、とうふ、弁当、夏みかん、発泡酒、焼酎)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。