SSブログ

杵築あたりで雨宿り ぶんちゃん [九州編その3!]

2011年5月23日 月曜日 561日目

雨は強く降ったりやんだり。ここは砂地なので水たまりができる心配はまずないからテントは大丈夫。

ラジオ聴いて二度寝。

昼頃外から声がかかる。

「起きてる~?」

顔を出してみると自転車旅だというおじさんが一人でいた。ちょっとお話ししようと誘われ、炊事棟の屋根下で情報交換する。

ぶんちゃんと名乗るこの人は、静岡から日本一周しているリタイヤおじさんであった。三重県のどこやらで、油断した隙に財布の中から15万円持って行かれたとか、長雨を避けるためビジネスホテルで一週間居続け、ずいぶん浪費したとか話してくれた。

まああんたのお金やから好きに使ったらいいけど、そんなら車かバイクで回ったらいいのに。

午後も昼寝。夕方自炊。今日は買い置きのサバ味噌煮の缶詰がメインである。

DSCF3363.JPG

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。