SSブログ

別府っぷ コインランドリーで人生相談! [九州編その3!]

2011年5月20日 金曜日 558日目

晴れ。爽やかな5月の朝である。もうちょっとしたら梅雨が始まり、夏がくるとこんな爽やかさは吹き飛んでしまうやろう。今のうち楽しんどかな~。

8時45分にテント撤収してまた駅前まで行ってみる。テレビの番組ではまだ早希ちゃんは長崎を旅しているが、ロケは次の大分県に来ているはずである。しかも大分と言えば別府は外せんやろ、と勝手に予想しているだけなのだ。しかし今日も空振り。

駅近くの亀の井ホテルにランチバイキングがあるみたい。しかも780円だとか。よっしゃ~今日のランチは食うぞ~。しかしその前に洗濯せんと。

DSCF3315.JPG

これも駅そばでたまたま見つけたコインランドリー。

DSCF3316.JPG

しかも一番小さいセンタッキは200円と安い。

ここにはマッサージチェアも置いてある。横になって目を閉じていたら、女性が2人入ってこられて洗濯を始めた。そのうちのお一人が、ヨッシーの人生相談の幟旗を見て声をかけてきてくれた。

高いものではないが、おしゃれに気を使っている佇まいはちょっと都会的である。

いきなり、「私って独身に見えますか?」、と聞かれ、もちろん見えますと正直に言った。

元夫のDVから逃げて、民間の駆け込み寺みたいなところに逗留している身だという。56歳だというが、46歳くらいに見える。一人息子のことなどの相談で、延々とコインランドリーのイスとテーブルで話し続け、気がついたら2時を回っていた。ご友人が細巻きを差し入れてくれた。別府駅の高架下に並んでる総菜屋さんから買ってきてくれたのだ。

DSCF3317.JPG

事情がある人なので名前や写真は出せないが、阿川佐和子似の不思議な魅力の女性であった。

DSCF3319.JPG

昨日の日記にモンベルとのやりとりを書いたが、そのヤリトリは一昨日のことであったことに気づく。っちゅうことは局留めのゆうパックは今日届くはず。いまはネットで荷物の追跡ができるから、局に着いたのを確認してから取りに行った。

DSCF3320.JPGDSCF3321.JPG

替えの本体と交換して、すぐに着払いで送り返した。

DSCF3322.JPG

昼飯が中途半端になったので、5時だけどおなかが空いた。ここはもう鳴門うどんでしょ。

天丼+釜揚げうどんトリプル、500円也。

DSCF3326.JPGDSCF3323.JPG

今日はまだ行ったことがなかった、的ヶ浜温泉へ。5時半過ぎなのにお客がおらず、またしてもヨッシー貸し切り。

DSCF3325.JPG

湯口が雨樋のような造りになってるのがおもしろい。100円也。

また今夜も上人ヶ浜公園泊。送ってきたテント本体を注意深く観察すると、これにも縫製の良くないところが見受けられる。テント個体の不良じゃなくて品質管理に問題あるんじゃない~?

走行 16キロ 出費 1250円 (惣菜、鳴門うどん、発泡酒、コインランドリー、的ヶ浜温泉)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

プカプカ

鳴門うどんに慣れると、他のうどん屋が高く感じてしまいます。
行橋方面にも小泉っていう安くて美味いうどんやがあったんだけど食べたかな?
by プカプカ (2011-06-05 13:46) 

プカプカ

そうそう、徳島で入ったラーメン屋に稲垣早希ちゃんの写真と色紙が飾ってありました。
by プカプカ (2011-06-05 13:49) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

鳴門うどんには助けられました。小泉はいってないですね。こんど探してみます。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-06 14:42) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

お!いのたに、ですかね?美味しかったですかね。四国を回る際には是非立ち寄りたいです。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-06-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。