SSブログ

犬飼滞在6日目 記念日! [九州編その3!]

2011年5月12日 木曜日 550日目

7時起床。曇り。

DSCF3144.JPG

昨夜と同じメニューで朝ご飯。でもおいすぃ~。

さて皆さん。今日は5月12日なんですな。つまりは記念日なのですじゃ。

なんの?

DSCF3145.JPG

旅のお供として日々活躍中のこれ!使い始めてから1年が経過した。まさかここまで使い倒すとは思わんかったろう。ヨッシーも思わんかった。ちゃんとフタのところに2010.5.12と書いてあるから間違いない。

DSCF3147.JPG

フタなんか真ん中がやや凹んでかるーく反っているのである。しかしいまだその基本性能は維持しているのだ。すごい!えらい!

そして皆さんにここで明らかにする事実があります。

それはね。

字が間違っているのだ。手に入れた当初、

冷蔵庫

と書かなあかんところを手が滑って、

冷庫、と書き始めてしまったのだ。もうそこまで書いたらしゃあない。続けて蔵と書かねばならんやろ。

かくしてこの装備品の名前は冷蔵庫ではなく、

冷庫蔵

なのだ!参ったか!

間違ったまま持ち歩き、人に見せ、写真にとってブログにも載せ、しかもブログ本文中でもちゃんと間違って冷庫蔵と表記してきたのだ。だから参ったか!なのだ。

ちなみに過去1年の間に間違いに気がついたのは2人だけだった。それ以外に、

「自分も気がついてたけど言わなかっただけ」

とかいう人がいてももう遅い!却下!

DSCF3148.JPG

そんなことでお祝い気分でいるところに、ワタナベさんが立ち寄られて、冷麺と飴とバナナの差し入れをくださった。そして好きなだけ滞在してくださいと言い残し去って行かれた。ネ申、ィム!!

DSCF3156.JPG

美味しくいただいたあと、室内にテントを広げて先日から問題が発覚した生地の切れと縫い目の広がり部分を撮影。そしてメールに添付してモンベルにクレームを送った。さあどんな対応をしてくれるか楽しみである。

DSCF3157.JPG

一周年記念なので冷庫蔵をママレモンでかる~く洗う。あんまりゴシゴシやるとそれだけで崩壊してしまいそうなので加減が必要。マジックで字をなぞり、さあ2年目突入なのだ!まだ使うか~?

まだ使うんじゃィ!

冷庫蔵はビールを冷やすことはできても自分では飲めない。なのでヨッシーが代わりに飲んであげる。

DSCF3158.JPG

晩ご飯はなすとミンチのオムカレーを作った。

DSCF3159.JPG

フライパンなどをフル活用している。

めちゃウマでお代わりしてしまった。

DSCF3162.JPG

夜、ガラスの外に置いていた冷庫蔵に虫がたかっている。明かりに集まってきたのだ。2年目の第一日目の試練や。耐えろよ~。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。