SSブログ

犬飼で静養2日目 スラローム大会 [九州編その3!]

2011年5月8日 日曜日 546日目

7時起き。晴れ、晴天、ピーカン。8時過ぎから駐車場に車がどんどん入ってきた。9時に開会式となっているので、選手たちであろう。

DSCF3090.JPG

ヨッシーは部外者なので静観している。しっかし今日暑くてタマらん。カヌーに乗りたいくらいである。しかしそう言うわけにもイカンので、自転車整備などして過ごす。

タイヤ空気圧調整。チェーン等油差し。そしてフロントブレーキの調整。

ブレーキは、片方ばかり利いている感じなのでどう調整するか試行錯誤の結果、ブレーキパッド取り付けネジ部のワッシャーという輪っかを左右で厚さの違うものを入れ替えることでうまくいった。

これで左右のパッドが同じタイミングでタイヤリムに当たる。もしこれで、下り坂で前輪タイヤがぶれる癖が直ったら、プカプカさんのアドバイス正解である。それはまた後日テストになるな。

DSCF3091.JPGDSCF3093.JPGDSCF3094.JPGDSCF3095.JPGDSCF3096.JPG

10時半頃、スラロームを見に河原に降りてみる。ええなあ気持ちよさそうやなあ。女子の中にレベルがけた外れに高い選手がいた。あとで聞いたら次のオリンピックをねらっているんだそうで、ベンチプレス80キロ上げるんだそうな。ヨッシーより重いのを上げるとは~!

DSCF3098.JPG

忙しくしていた大森さんが、テントの日陰のところに尋ねてくれた。顔を合わすのはホント10年以上ぶりくらいである。もともとヨッシーも大森さんも、西宮にあったアウトドアショップでカヌーを買い、そこのツアーなどで一緒に川下りを楽しんでいた仲間なのである。だから出会いから数えると、20数年のおつきあいになる。大分のカヌー協会の方と、3人おっさん並んで記念撮影。右が大森さん。

DSCF3099.JPG

それから、リバーガイドをやっていたショウコともお話しする。ショウコはTMレボリューションの西川君に似とるな。

大森さんからはお昼のお弁当の差し入れもいただき感謝。久々の再会やったが、午後からPTAのなんかで帰って行かれた。

もう久住山に登った足がパンパンに筋肉痛なので、居心地の良いここで何日か停滞させていただく。

DSCF3100.JPG

カヌー仲間からも差し入れをいただき、昼間っからビールを飲んで休日気分である。

DSCF3101.JPG

閉会式を見てから、教えてもらったコインランドリーに洗濯に行く。

DSCF3103.JPG

大分トリニータの練習グランドでもある。ようわからんけど。

DSCF3104.JPGDSCF3105.JPG

洗濯は400円。天気がいいので天日乾燥することにして、洗濯だけして持ち帰る。

DSCF3106.JPG

行きは丘を越えて国道まで出てみたが、それはやっぱり全く無駄な上り下りだったことがわかり、帰りは川沿い大回りルートで戻る。距離なんて大して変わらん。坂道無いこっちの方が100万倍楽やわ~。

DSCF3107.JPGDSCF3108.JPG

6時過ぎから晩酌を始め、今日はソーセージの洋風野菜鍋。

ここは温水シャワーがあるし、大森さんからコインも差し入れてもらったから快適!

走行 6キロ 出費 553円 (ジュース、ちゃんこ鍋の素、焼きそば、発泡酒)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。