SSブログ

介助日記? 広島に向かって発進! [介助日記?]

2011年2月18日 金曜日 467日目

いつものように午後7時半まで店番して、家でご飯食べてから午後10時半にスノボ荷物を担いで電車に乗る。

DSCF0537.JPGDSCF0536.JPG

早めについたので、駅構内の緑の窓口カウンターを立ち飲み屋カウンターに見立てて一人ビール飲みする。

DSCF0538.JPG

集合場所の梅田スカイビル前に23時半に移動。

DSCF0539.JPG

ちょうど満月かな?スカイビルのガラス壁面に月が映り込んで、双子のフルムーンに見える。

バスに乗り込む際、ちょっと、ちょっとちょっとトラブル。事前に電話までかけて確認済みやったのに、運転手がヨッシーのボードを見て、

「ホントはボードは持ち込みできないんですよ。今回は乗せますけど、帰りの運転手がまた乗せてくれるかはわからないですよ~」、とぬかしよる。会社の案内と現場の対応がズレてる。もちろんヨッシーは、「それはおかしいやろう。ネットにも持ち込み可で案内してある上に電話で確認してあるんやで」、ひとこと言っておく。

結果的に乗せてはもらえるけど、何となくスッキリせん。

スッキリはせんがバスはヨッシーの思いなどと関係なく定時24時に出発した。久々の夜行バスなのだ。ヨッシーは夜行バスが得意なのだ。つまりぐっすり寝られるってことだな。だいたいバスが走り始めて最初の信号を曲がったあたりで寝に入り記憶がなくなる。

そして次に気がつくのは到着間際の車内アナウンスで目覚めるって具合なのだ。しかし今夜はスッキリしてないからか、寝付きが悪い。しかも、愛用の空気枕を忘れてきてしまった。首の回りに巻くように付ける、馬蹄形っぽいやつである。アレをしてると翌日朝の首が楽なのだ。2時頃かな?やっと眠りにつく。

走行 0キロ 出費 4843円 (バス、電車賃 、発泡酒、するめ)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

てっちゃん

スノボですか!?こちら宮崎県は最近暖かいのでまだ雪が?って感じです。楽しんできてくださいね~
先ほど以前ヨッシーさんを見かけたあたり(日向市美々津)で雨の中5万円で日本一週と書いた自転車で南へ向かって走ってる方が居ましたよ^^
by てっちゃん (2011-02-23 15:29) 

旅人ヨッシー松田843

てっちゃん

ごぶさたやねえ。最近急にあったかくなったし、宮崎ならなおさら雪??やろねえ。しかし5万円で日本一周って!かなり大急ぎで走らんと無理っぽいけど。

さてこちらも明日24日の木曜朝に再出発の予定です。また九州に戻って長崎とか大分とか走らんとね~。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-02-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。