SSブログ

介助日記? 健康シンダ~ン。 [介助日記?]

2011年1月26日 水曜日 444日目

9時過ぎに近所の三浦医院で無料検診を受診。ここは小学校の同級生のおうちで、いまの院長は同級だった友達のお兄さんである。弟の方とはかなり一緒に遊んだ仲だったが、兄さんはぜんぜん知らない。

DSCF0396.JPG

尿とか血液とか採って、血圧測ってもらう。127の75やから正常値。びっくりしたのは身長が伸びていたこと!1.8センチも伸びて、187センチになっていた!

結果をすぐに教えてもらいたかったのだが、2週間先に聞きに来てくださいやって。そんなに先か~い。もし万一どこか悪かったりして、その2週間の間に悪化して取り返しがつかんごとなったらどうしてくれるがか?とか思うよ。

それと、待合室は風邪の人が受診に来てて混んでいた。あんなとこでインフルとかもらって帰ったら、なんのための健康診断かわからん。東京の大学病院に勤める友人が、「病院に行くから誤診とかされるんであって、病院に行かなければ誤診もされない」と言っていた。よって健康管理、予防は大事なんだとのこと。さらに、沖縄でお世話になった自転車小僧の安井さんは、「自転車で走れば病気は追いつけない!」、とおっしゃってる。

そういうことで、病院にできるだけ近寄りたくないヨッシーは、早く旅を再開して予防路線にもどらねばイカン。

走行 0キロ 出費 0円
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

プカプカ

>1.8センチも伸びて、187センチになっていた!

誰が~~!
by プカプカ (2011-01-31 22:27) 

旅人ヨッシー松田843

プカプカさん

おお~。今回は東京大阪方面から突っ込みが入るかと思ってたら、宮崎からでしたか~。プカプカさんとこは灰は降ってますか?距離と方向から言って被害はあまりないように思いますが・・・。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-02-01 00:18) 

ゆきねえ

年とったら身長は縮むもんだと思ってたけど
若返ってるのかな??

引越しの関係でネット環境が2週間ほどない状態で
久しぶりにブログを拝見したら お母様が大変な事に?
詳しいことは分かりませんが お大事に。
by ゆきねえ (2011-02-02 06:56) 

旅人ヨッシー松田843

ゆきねえ

この調子で伸びたら、数年後にはほんとに180センチ台になる~。

引っ越ししたのか。夜逃げ?きょーちゃんみたいに移住?
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-02-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。