SSブログ

介助日記? ゲゲゲのHDDケース [介助日記?]

2011年1月25日 火曜日 443日

お古になったノートパソコンには、自分で換装した60ギガのハードディスクがついている。これは今後も生かしたいので、ネットオークションでハードディスクケースを見つけて入札。本日無事に550円で落札できた。前も同じようなやつをヨドバシカメラで1000円くらいで買ったのだが、さらに安いやないか。

DSCF0394.JPG

猫と店番。

DSCF0395.JPG

なにを見張っておるのか?

店番中はほぼヒマなので、手元に置いてあったゲゲゲの女房を読んでみる。

かなり面白い。武良布枝さんは最近テレビでよく拝見するから、その人となりを頭に置いて読むとすごく伝わってくる。連ドラはちょこちょこ見ていたが、本の方が面白いと思った。

オカンにその旨話すと、だいたいテレビや映画より原作を本で読む方がオモロいもんや、と教えてくれた。

しかしそうすると、テレビ化するにあたって原作を脚本にすると思うんだけど、そのときに面白さがダウンするのかな?じゃあ脚本家の仕事って、物語をつまらなくすること?とか考えてしまうのはイカンことなのやろうか。

明日は近所の医者で、西宮市の無料検診を受けるから、おとなしく寝る。

走行 0キロ 出費 550円 (ハードディスクケース)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。